ぽけっとパーク

親ばかサロン

マハナくん☆5歳になりました

2023.03.30 キャバチワさん

マハナくん☆5歳になりました

マザーさま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

いつもお世話になっております。93期静岡ブロックのキャバチワです。

我が家のマハナくんが5歳のお誕生日を迎えましたのでご報告致します。

この1年は進級だけではなく、市内でですが新居に転居したり習い事を変更したりと変化の多い年でした。そんな中でもマハナくんはマイペースに過ごしており、ブレなくて凄いなぁと驚かされる事が多々ありました。

七五三の年でもありましたのでお父さんが子どもの頃に着た袴を今回も着用してお参りと記念撮影をしてきました。

ポケモンが大好きなマハナくんのため5歳のお誕生日旅行は現在パレードが開催されているUSJに新幹線に乗って行ってきました。
飛行機には乗り慣れておりますがなかなか乗る機会がなかった新幹線...。マザーさんに抱っこされて我が家へ来た時以来の乗車でした。

春休み中のため混雑していたUSJでしたが、たくさん乗り物にも乗れヨッシーが大好きになりました。ヨッシーのカチューシャが欲しいと言うので買ってあげたら、その日の夜装着したまま寝るくらい気に入ってました。
パレードのピカチュウも観れて満足そうでしたが、翌日マハナくんには内緒でポケモンカフェの予約をしており、間近でまたピカチュウを見ることが出来て嬉しい...を通り越して恥ずかしくなっていました♡


実母さま
ご家族さま

ご無沙汰しております。4歳のお誕生日からあっという間にまた1年経ち、マハナくんは5歳になりました。

はさみやのりなどを使う工作遊びが大好きで、段ボールやひもなどを見つけると熱心にいろんなものに大変身させております。
自分で自由に作ることが楽しいみたいで、あんなにトミカが好きだったマハナくんが今では1番好きなものがレゴになりました。
レゴでも車やバイクなど一生懸命作っており、完成したら満足そうに「見てみてーっ!」と見せながら説明してくれます。
レゴ好きになったので今年のみんなからのお誕生日プレゼントはレゴレゴレゴ!!
毎日せっせと組み立てております。
マハナくんの遊び部屋はトミカワールドからレゴワールドへ変貌しました。

前回お手紙でお伝えした海外旅行計画ですが残念ながら実現することが叶わず、国内旅行となってしまいましたが大好きなポケモンに会えたので喜んでくれました。
そのため当初の予定より早くアルバムをご送付出来ると思います。ご到着まで少々お待ちください。

何かと忙しい季節の変わり目かと存じます。
くれぐれもご自愛くださいませ。

TOP