ぽけっとパーク

親ばかサロン

ハレくん☆ハーフバースデーのご報告

2023.04.01 ももちゃんずさん

ハレくん☆ハーフバースデーのご報告

マザー様

事務局の皆様

BPファミリーの皆様



お世話になっております。

北陸ブロック130期のももちゃんずです。



ハレくんがハーフバースデーを迎えましたのでご報告させていただきます。



ハーフバースデーは離乳食で作ったプレートとクレイケーキやフォトアイテムで記念写真を撮ってお祝いしました。

お祝いは本物のケーキにしようか迷いましたが、まだハレくんが食べられないので1歳のお誕生日にしよう!ということになりかわりに粘土で特大クレイケーキを作りました。前日にお兄ちゃんのタロウくんと一緒に粘土を貼りつけてドライフラワーやリボンで飾り付けをしました。ハレくん喜んでくれるかな~と言いながら作ってくれて楽しい時間になりました。

当日の写真撮影ではかわいい笑顔を見せてくれて素敵な写真が撮れました。またお祝いの離乳食プレートを運んでハレくんハーフバースデーおめでとう~と呼びかけるものの、真剣な表情で手を伸ばしお皿ごとがっと掴み自分の方に引き寄せて手づかみで食べそうな勢いで気に入ってくれたようでとても嬉しかったです。

最後に我が家に来てくれてありがとう、ハレくんと一緒に過ごせて嬉しいよ、これからもよろしくねと伝えてタロウくんも一緒にみんなでハグをしました。今日まで過ごせた幸せな日々と、このご縁をつないでくださった皆様に改めて感謝をする記念の一日となりました。



後日、お友達の同級生ボーイズで月齢フォトを撮らせていただきました。並んでみるとハレくんの大きさがより分かりこんなにも大きく成長したのだとびっくりすると同時にこれからの成長も楽しみになりました。



最近少しずつ暖かくなってきたのでよくベビーカーでお散歩に行ったり、週末はいちご狩りやお花見に行ってきました。ハレくんも体力がついてきたのでお出かけ中にお昼寝することなく起きて景色をながめてくれることが増えてきました。色々なものを見たり経験したりしながら成長や発達を促していきたいです。





実母様



少しずつ暖かくなり桜の開花が心弾む季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか。



最近のハレくんはお座りが少しずつ安定し、ようやく寝返りが出来ました。これから薄着になっていけばもっとたくさん出来るようになると思います。



離乳食もたくさん食べてくれていて私がスプーンにのせてお口に運んでいると、そのスプーンを途中でがしっとつかんで毎回自分でお口まで持っていってくれるので早くスプーンやフォークが使えるようになりそうとワクワクしています。



また少し前からいろんな声を出して楽しんでいるようで、大きな声も出るようになってきたり、お話しているように聞こえたり、唇をおちょぼ口にしてぶーっぶーっと吹いたりしています。そろそろ歯が生えるのかなと思っているところです。

そしてタロウくんがよくハレくんの目の前に来て笑わせてくれているのですが、そのタイミングでハレくんがぶーっと勢いよく吹くので可笑しくて毎回笑ってしまいます。兄弟コントを見ているようでとても微笑ましく、お互いに大好きなようで見ていてとても嬉しいです。



早いもので実母様にハレくんを託していただいてから6ヶ月が経ちました。

この幸せな毎日があるのは実母様のおかげだと日々感じております。

本当にありがとうございました。

実母様のお幸せも家族一同心より願っております。これからもハレくんの成長を一緒に見守って頂けたら幸いです。



次回は初節句のご報告をさせて頂けたらと考えております。楽しみにお待ち頂けたら嬉しいです。

TOP