ぽけっとパーク

親ばかサロン

☆あいるー君 3歳のご報告☆

2023.04.07 れうす れいあさん

☆あいるー君 3歳のご報告☆

マザー様、事務局スタッフの皆様、BPファミリーの皆様、いつもお世話になっております。
東京Aブロック・105期の れうす れいあ です。
あいるー君が3歳のお誕生日を迎えましたので、ご報告させていただきます。

あいるー君は2歳を過ぎてから言葉が急速に上達して、おしゃべりが大好きになりました。
一日中ママに話しかけては、「これなーに?」「どうしてー?」と質問攻めにしています。
歌うことも大好きで、Eテレの番組に合わせて歌ったり踊ったりしています。
童謡や幼稚園で習ってくる歌も含めると、持ち歌のレパートリーがたくさんあります。

あいるー君は乗り物が大好きです。
一番好きなのは新幹線ですが、電車もバスもパトカーも消防車も好きです。
お散歩に出かけると、パトカーのおまわりさんや、バスの運転手さんに手を振ってご挨拶。
線路の近くで電車が通ると、今のは特急電車だよと教えてくれたりします。
鉄道系の博物館や、交通公園にお出かけすることも多くなりました。

家の近くには大きな児童施設がいくつもあって、遊び場所に困らず助かっています。
おもちゃや絵本だけでなく、室内で足こぎ自動車に乗れたり、読み聞かせイベントがあったり、テーマパークのような場所です。
同じくらいの年の子がいると、あいるー君は自分からコミュニケーションを取りに行きます。
おかげで遊んでいるうちに、仲の良いお友達が出来ました。

3歳のお誕生日にはディズニーランドに行きました。
お誕生日シールを貼ってもらったあいるー君は、一日中テンションが上がりっぱなしでした。
中でもお気に入りだったのはイッツァスモールワールドです。
一日に2回も乗って、帰りにはすっかり歌をおぼえてしまい、歌いながら帰ってきました。

実母様
いつもあいるー君に、素敵なプレゼントをありがとうございます。
今年も元気に3歳のお誕生日を迎えることが出来ました。
身長90cmを越えました、幼稚園のクラスでは小さい方ですが、1年前と比べるとかなり大きくなったように感じます。
今はトイレトレーニングの真っ最中です。
実母様も春からは新しい生活に慣れたでしょうか、くれぐれもお身体に気を付けて、ご健勝をお祈りいたします。
3歳のアルバムを作っていますので、少しお待たせしてしまいますが、どうぞお納めください。

TOP