ぽけっとパーク

親ばかサロン

あやたかくんをお迎えしました!

2023.04.08 ももいろ四つ葉さん

あやたかくんをお迎えしました!

マザーさま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

いつも大変お世話になっております。
129期 神奈川ブロックのももいろ四つ葉と申します。

桜満開!新年度がスタートした4月2日に待望のあやたか君をお迎えする事ができました!

無事にこの度のご縁を迎えられたのは、マザー様はじめ、スタッフの皆様、ブロック長様、養親OBの皆様のサポートのおかげです。本当にありがとうございます。

また、神奈川ブロックの皆様や同期ファミリーの皆様には、待機期間中に励ましの言葉を頂いたり、事前に準備・勉強しておいた方がいい事などを教えて頂き、とても心強かったです。ありがとうございました。

お迎えは日曜日の午後というお花見日和の貴重な週末にもかかわらず、大勢のファミリーが現場に駆けつけてくれました。

いざ待ち合わせ時間になり、改札前で今か今かと待ち構えていたところ、ちょっとしたハプニングがあり一瞬パニックになった私たち夫婦でしたが、お迎え隊の皆様の冷静な判断と手助けにより、無事にマザー様たちと合流することができました!
おかげさまで緊張が溶け、リラックスしてあやたか君と初対面することができました。

マザー様に抱っこされたあやたか君はすやすや眠っていて、天使のような可愛らしさでした(*´▽`*)
こんな子が我が家にやって来てくれるなんて、数週間前までは想像もできなかったので、お迎えから数日たった今でも夢のようです。
思い返せばお迎え当日の一年前は、私たち129期生が座学研修を受けた初日でした。
あの日からちょうど一年後に、あやたか君とのご縁を結んでいただけるなんて運命なんじゃないかと思った私たち夫婦でした。

マザー様、シッター様、ベビーラッシュで大変お忙しい中、混み合う電車に乗って神奈川までお越しいただきありがとうございました。
また、退院からお引き渡しまでの数日間、あやたか君のお世話をしてくださったトトロ様にも感謝いたします。ありがとうございました。

我が家に来てからのあやたか君は、3時間ごとのミルクとオムツ替えの他はすやすや眠っていることが多いです。
マザー様から聞いていた唸り癖は相変わらずですが、ちゃんと呼吸してくれていることが離れていても分かるので逆に安心材料です。
愛犬のこうたろうも、あやたか君が唸り声をあげるととっても気になるようで、毎回ベビーベッドを覗いて確認してくれています。
あやたか君が成長したら、いいお友達になれるんじゃないかと勝手に想像しています!U^ェ^U

あやたか君は、ミルクは80mlだと少し足りないようで100mlを飲み干すことも多いです。
体格がいいからか上手に飲み、吐き戻しもほとんどありません。
将来どんなビッグボーイになるのかなぁ??今から楽しみです(^^)♪

ミルクとオムツ替えの合間の時間はほとんど眠っている事が多いのですが、しばらく起きている時は不思議そうにお部屋の中を眺めたり私たちの顔をじーっと見たりして、新しい環境を楽しんでくれているようです。
時おり見せてくれる新生児微笑に、私たち夫婦はノックアウトされメロメロになっています(//∇//)♪

また、毎日のように母方のばぁばがテレビ電話をかけてきて、あやたか君と画面越しのご対面を楽しんでいます。
『かわいいね〜かわいいね〜』と早くもばばバカっぷりを発揮しています(笑)

こんな幸せな日常を迎える事ができたのも、マザー様、Babyぽけっとの全ての皆様のおかげです。
託して頂いた小さな小さな命を幸せになってもらえるよう、大切に育てていこうと思います。
まだまだ未熟な私たち夫婦ですが、あやたか君を含め、ももいろ四つ葉ファミリーをどうぞよろしくお願い致します。



実母さま

この度は大切なお子様を私たち夫婦に託してくださりありがとうございます。
その後、お体の調子はいかがでしょうか?

こちらに来てからのあやたか君は、実母様がお腹の中で大切に育ててくれたおかげで、ミルクを上手に飲み、排泄し、すやすや眠り、毎日元気にすごしています。
起きている時はグズることが全くなく、お家の中や私たちの顔をじーっと見たりして、新しい環境を楽しんでくれています。
一日のリズムもできてきたようで、だんだん生活に慣れてきている感じがします。

託してくださったあやたか君のことを、実母様の分まで大切に大切に育てていこうと思います。
今後も度々こちらに投稿していきますので、見守っていただけたら嬉しいです。

季節の変わり目ですので、産後のお体大切になさってください。
実母様のご健康とご多幸をお祈りしております。

TOP