ぽけっとパーク

親ばかサロン

むむくん 初節句を迎えました!

2023.05.06 かりなずさん

むむくん 初節句を迎えました!

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
東北・信越ブロック129期のかりなずです。

先日むむくんの初節句を迎えましたのでご報告させていただきます。

つい先日お食事会を開いたばかりでしたので、5月5日の初節句は家族3人でお祝いしました。
当日は、ばあばが悩みながらも「むむくんは水色が似合うから」と選んでくれた兜と一緒に写真をパシャリ。
いつもはカメラを向けると目を背けたり、険しい表情になるむむくんもこの日はカメラ目線で写真を撮らせてくれました。
また、まだむむくんには早いのですが、パパが着せたいとスニーカーを購入し、それに併せて服を用意していたので一緒に撮影しました。

他に何をしようか、どこかに行こうかとも話しましたが、私たちは毎年こどもの日にむむくんに本をプレゼントすることに決めました。
それは、私たち夫婦がこどもの日にお祝いしてもらった記憶がなかったからです。むむくんにはこどもの日にも何か思い出を、と夫婦で相談し「せっかくなら毎年の恒例行事にして、むむくんの記憶にも残って、為にもなるものを送りたいね。」と、本にすることにしました。

もう少し大きくなったら本人に選んでもらうことにして、1回目の今回は夫婦で1冊ずつ選びました。
むむくんの好きなものや興味のあるものの絵本を選びたかったのですが、まだ小さく何が好きなのかがわからなかったため、選ぶにも時間がかかり、結局は私たちが読んであげたいもの、興味があるものになりました。
「来年はむむくんが選べるかな?何を好きになっているかな?」と今から来年のこどもの日を楽しみにしています。


実母様

体調はおかわりございませんか。
最近のむむくんは首が大分すわってきて、一人でイスに座れるようになってきました。
足の蹴る力が更に強くなり、体にかけているタオルケットを蹴って足元に追いやってしまうこともよくあり、夫婦でこまめにむむくんの寝相をチェックしています。
むむくんは体調を崩す事無く元気で過ごしてくれています。
今後もむむくんが元気に過ごしていけるよう見守って参ります。
またご報告致しますので、実母様もご一緒に見守っていただけたら幸いです。

TOP