ぽけっとパーク

親ばかサロン

☆ココアくん1歳のご報告☆

2023.05.06 ホワイトモカさん

☆ココアくん1歳のご報告☆

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

 いつも大変お世話になっております。東北信越ブロック126期のホワイトモカです。
この度昨年5月にご縁を結んでいただいたココアくんが無事1歳のお誕生日を迎えましたのでご報告致します。
1歳のお誕生日は盛大にお祝いしました。
お誕生会は両祖父母を招き一升餅を担いだり、選び取りカードを行いお祝いしました。
一升餅に負けじと一生懸命立ち上がる姿はとても逞しいものでした。スタミナが切れた後もはいはいで進むその姿勢は将来困難なことにぶつかった時に役立つでしょう。
選び取りカードでは、『電卓』と『スポーツ選手』を選びました。将来は商売上手なスポーツ選手となり二刀流になるのかなぁ・・とみんなで盛り上がりました。
誕生会では手作りのケーキと離乳食お寿司でお祝いしました。特にケーキは好評で『うー!うー!』(美味しい、美味しい)と唸りながらパクパクと食べている姿にみんなで微笑みました。
お誕生日のお祝いにファーストシューズをプレゼントしました。これからシューズを履いて一緒にお出かけするのが今からとても楽しみです。
ファーストアートにもチャレンジしました。ココアくんの誕生日である春をイメージしたカラーのアートを描きました。一生懸命に描く姿はとても微笑ましいもので、ほんわかした桜のようなアートが完成し、早速玄関に飾り華やかに様変わりしました。
誕生日のお出かけは、動物園や日帰り温泉に行きました。大きなキリンやゾウを目の前にして目をキラキラ輝かせ動物を目で追い指さし『うっ!』と言う姿に成長を感じることが出来ました。日帰り温泉では、久し振りの温泉に浸り気持ち良さそうにニコニコと笑う姿が見られました。
沢山の良い刺激を受け、お出かけの夜はすやすやと満足気におやすみしておりました。

私達はココアくんの存在が日々の生活の活力になっております。1年前は想像もつかなかった程本当に幸せな日々です。幸せな日々に幾度となく幸せすぎて涙を流しました。こんなかけがえのない幸せな日々を過ごせているのも、ココアくんとご縁を結んでいただいたマザー様、事務局一同様、私達のご縁にお力添えいただいた皆様方のお陰だと日々感謝しながら過ごしております。

◇実母様
この度、私達夫婦に託していただいたココアくんが無事に1歳のお誕生日を迎えました。
ココアくんは身長74.5cm、体重9.8㎏になりすくすくと逞しく成長しております。
ココアくんはここ最近も我が家で一番の早起きさんです。ご飯の好みも出てきて最近は自分の食べたいものを指さして教えてくれるようになりました。外に出ることが好きな様で綺麗な花やゆらゆら揺れる葉っぱを『うーうー』と言いながら興味を示しております。
何か見つけたり発見すると直ぐに『んっ!』と目をキラキラさせて教えてくれる姿は大変愛おしいものです。私達に託していただいてから早1年が経ちます。表情は赤ちゃんから少しずつ凛々しく少年になりつつあります。体も逞しく成長し力の強さに驚くことも多々あります。試行錯誤で過ごした1年、思い返すとかけがえのない幸せな日々でした。これからも託していただいたココアくんに沢山の愛情を注ぎ大事に大事に育てていきます。
実母様もどうか体調にお気をつけてお過ごし下さい。実母様のご多幸を心よりお祈りしております。

TOP