ぽけっとパーク

親ばかサロン

バンビ君リアンちゃんこじかちゃんの近況報告

2023.05.09 せんと君とせんとちゃんさん

バンビ君リアンちゃんこじかちゃんの近況報告

マザー様
事務局の皆様

実親様

BPファミリーの皆様


 いつも大変お世話になっております。関西ブロックA48期のせんと君とせんとちゃんです。



我が家の近況報告をさせていただきます!

小学3年生になったバンビ君!

元気いっぱいのサッカー大好き少年です!!

この前3歳の甥っ子と歩道を歩いている時、車がくると、自然と車道側に自分が歩くよう入れかわっている姿を後ろから見て、いつの間にこんなジェントルマンな事ができるようになったんだ!と驚きました。立派なお兄さんになったなぁと嬉しくなりました。

妹のこじかちゃんとは、よく同等に喧嘩をしますが、こじかちゃんが転けたら一番にかけよっていくのもバンビ君。リアンちゃんとバンビ君は、喧嘩はしません。

リアンちゃんには、優しい言葉で話をするバンビくん。学校たのしかったぁ??よかったなぁ!!何したん?絵かいた?給食たべた?おいしかった??リアンちゃんが返事できない時もずっと話続けています。

リアンちゃんもききながらうなずいたり嬉しそうにニコニコしてます。そんな優しいお兄ちゃんです。

リアンちゃんは、4月から肢体不自由の養護学校に入学しました!

公立の幼稚園に行っていたので、お友達と一緒に小学校に行かせてあげたい気持ちも最後までありましたが、幼稚園では、何回も体調を崩してしまい、沢山の配慮が必要になりました。沢山考えリアンちゃんの体調面も安心して過ごせる養護学校に決めました。入学するとしばらく付き添い通学しました。養護学校の中身をよく知れて良い経験ができました!体調の事はすごく配慮されており、お勉強も色々な工夫がされており、リアンちゃんにとって安心して過ごせる学校を見つけれました。

これから沢山お友達をつくり、みんなと同じ給食をたべて、色々な体験をして、学校生活を楽しんで欲しいです!

こじかちゃんは、2歳8ヶ月になりました!!リアンちゃんの付き添い中は、一時預かり保育に行きました!先生方から、こじかちゃんは、自分が出せるし強いわー。すごいわー。しっかりしてるわー。と褒めていただきました。ほんとに強いのです。8歳のバンビ君を泣かせる事もあります!!人見知りもなく、誰にでもすぐ仲良くなれる性格です。

おしゃべりも上手で、園でした事をすごく詳しく話てくれます。元気いっぱいで面白いこじかちゃん。

まだまだ甘えん坊で抱っこも大好き!可愛い末っ子です。

毎日わいわいがやがやと一瞬で過ぎますが、ふと寝る前にこんな幸せな日々も一瞬なんだな、1日1日を大切に、1人1人にハグを沢山したいなと思いました。

TOP