ぽけっとパーク

親ばかサロン

ティピカくんの一ヶ月健診とお宮参りのご報告!

2023.05.31 カリオモン一家さん

ティピカくんの一ヶ月健診とお宮参りのご報告!

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様、いつも大変お世話になっております。
三重ブロック132期のカリオモン一家です。

ティピカくんを我が家に迎え1ヶ月半が経ち、幸せで夢のような日々を過ごしています。改めて素敵なご縁を結んでいただき、心より感謝申し上げます。

先日、1ヶ月健診とお宮参りを行いましたので、ご報告させていただきます。

1ヶ月健診では病院で身体測定をしてもらいました。身長は54.7cm、体重は4,265gになっていました。
測定中も身体を診てもらっているときも泣くことなく大人しくしていました。発達、発育も問題なく、順調に大きくなっていて一安心です。

お宮参りは大雨が降る中、近くの神社に行きました。初めての場所にキョロキョロ周りを見ていたティピカくん。健やかな成長を願い、ご祈祷を行なっていただきました。ご祈祷中も泣くことなく機嫌良くいてくれました。

最近はミルクをよく飲み、4時間おきに160mlを飲んでいます。ミルクの時間になると”お腹空いたよー”と泣いて教えてくれます。そして喉を鳴らしながらミルクを勢いよく飲んでいます。
手足の力も強くなり、機嫌の良いときは手足をバタバタさせながら「あーうー」とおしゃべりをしたり、時々、笑顔を見せてくれるようになってきました。メリージムの下に寝ながら動くものを目で追ったり、メリーに触れようと手足を元気いっぱい動かしています。
そして天気の良い日はお散歩に行ったりしています。でもベビーカーに揺られるとすぐに気持ち良さそうに眠ってしまいます。そんな姿もかわいいです。

日々成長を感じられることがとても嬉しく、一つ一つの表情や仕草がとても愛おしいです。
これからのティピカくんの成長がますます楽しみです。


実母さま

お元気でお過ごしでしょうか。
ティピカくんはもうすぐ2ヶ月になります。ミルクをよく飲み、よく眠り、どんどん大きくなっています。手足の力も強くなり、元気いっぱい手足を動かしたり、機嫌の良いときは、おしゃべりをしたりしています。私たちが驚くほどの大きな声が出ることもあるんですよ。そして時々笑ってくれるようにもなり、いろいろな表情や仕草に成長を感じ、癒される毎日です。

これからも実母様が託してくださった大切なティピカくんを、私たち夫婦がたくさんの愛情で守り育てていきますので、一緒に成長を見守っていただけますと幸いです。実母様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

TOP