ぽけっとパーク

親ばかサロン

ダブくん ハーフバースデー

2023.06.06 コアラ寺さん

ダブくん ハーフバースデー

マザー様

事務局様

BPファミリーの皆様



いつも大変お世話になっております。

中部Bブロック、19期のコアラ寺の夫婦です。



わが家の末っ子、ダブくんですが、よく飲み、よく眠り、よく遊び、よく笑い、元気にハーフバースデーを迎える事がでしました!



笑うと愛らしい笑顔と共に、可愛い歯が2つ生えてきたのが見え、ますます可愛いダブくんです。

寝返り連続回転とずり這い、ターンと自由を手に入れたダブくんは、ますます元気に動きまわっています。いつも遊んでいるラウンジから、お座敷へのちょっとした段差も越えられる様になり、目当ての物があるとズリズリとやって来ます。何でも口に入れて舐めてしまうので、床には置けず、物は上に上げております。

始終ご機嫌なダブくんですが、お腹が空くと エーン、エーンと泣き最近はうれしい事に「エーン、エーン マ~マ〜」と! 今ママ〜と言ったぁねぇと その度に、泣いているダブくんの横で、嬉しくて喜んでいます。あーあーの言葉から、口を結んででる言葉をマスター中です。

紙ビリビリ、グチャグチャが大好きで、紙があると喜んで遊んでいます。

絵本も大好きで、絵のある辺りのお話しをよーく聞きながら、見ています。集中している時は、15冊くらい続けて読んでも、読む方が嬉しくなるくらい、よーく聞いてくれています。

 

いないいないばあ!こちょこちょ、飛行機ブーンなどをしてあげると、大喜びしてケラケラと笑います。



現在は、成長曲線の1番上のところでスクスクと大きく育っています。児童館などに遊びに行くと、「いつもご機嫌さんで、体力もあるねぇ。」とよく言われます。お友達のところにずりずりと向かって行ってお友達をさわりたがります。人見知りもなく、いつもたくさんの人に抱っこされています。



実母様

お元気にお過ごしですか。

お忙しい中、裁判所へご協力いただきまして、大変ありがとうございました。

また、お手紙をいただきまして、ありがとうございました。いつか、ダブくんに読んで聞かせたいと思い、大事に取っております。

ダブくん、おかげさまで順調に、元気に成長しております。

今、おばあちゃんや、お姉さんのアミちゃんも一緒に、とても楽しく生活しております。できることもどんどん増え、言葉もそろそろ出始めるころかな、と、私たちもダブくんの成長を毎日楽しみにしています。

月末には、パパと、一番上のナムくんも日本に帰国しますので、しばらく家族皆で過ごす予定にしています。

ダブくんの、6カ月の成長日記をアルバムにしておりますので、でき次第お送りいたします。

暖かくなってきたとはいえ、季節の変わり目、どうぞお体には十分お気をつけになってお過ごしください。

TOP