ぽけっとパーク

親ばかサロン

☺️スマイリー君1才5ヶ月☺️

2023.06.16 スマイリング一家さん

スマイリー君1才5ヶ月

マザー様、事務局様、BPファミリーの皆様



平素より大変お世話になっております。

埼玉ブロック123期のスマイリング一家です。

先日スマイリー君が1才5ヶ月になりましたので

ご報告させていただきます。

先ずは…スマイリー君歩くようになりました!

完全に歩くというには足りませんが、以前は四歩、

六歩、八歩と数えられる程度だったのが今はスタスタ

スタ…たったった…とよろよろしながらも一人で歩く

ようになりました。(嬉しい!!)

午前中に行く公園はほぼ一人ですが、午後はお友達と

遊んだり、遊具やチョークで落書き等をして遊ぶ時間が

出来ました。

大きいお友達がしている事を真似したり、お友達の

輪の中に行き同じ事をして楽しむようにもなりました。

沢山の刺激を受け凄く充実しているようです。

買い物は大変ながら毎日行きママとスマイリー君の

ストレス発散をしています。

買う物はスマイリー君に選んでもらい、

『赤くて丸いトマトどれがいいかな?』や

『お顔の書いてある納豆どれがいいと思う?』等聞きながら

買い物をします。

選んだ物はかごに入れてもらい、

『お手伝いありがとう。助かったよ~。』とお話をしながら

買い物します。

袋詰めも手直しはするものの入れてくれます。

入れ終わると『よし!行こう。』とスマイリー君。

最近言葉の真似をするようになり、公園で覚えたのか

『よっしゃ~。』や『あ~あ。』とパパもママも言わない

ワードが出てきます。

二語文の『あっちいっちゃった。』も出てくるように

なりました。

食事面では緑の野菜を今は食べるようになりました。

日々変わるので、これで安心という事はありませんが、

少しでも長く続けばいいな。と思っています。

この様な日々が過ごせる奇跡、スマイリー君連れで子供の

イベント、交流会に参加出来る奇跡…

感謝の念に堪えません。

これからお子様を迎える皆様も我が子とこんな日々を

送れるようになりますよ。

検診に行くと『お母さん。お父さん。』と病院の方に

言われそれだけで凄く嬉しいです。

楽しみですね!!

奇跡が起きる日を楽しみに今日も笑っていきましょう!







実母様



こんにちは。お身体いかがでしょうか?

スマイリー君は相変わらずパワフルボーイです。

毎日何度もこちらに向かって微笑んでくれる顔、

もぉ~う。とブーたれた顔が凄く可愛くなってきました。

午後に行く公園では体を使い遊ぶ事に挑戦するように

なりました。

普通に上がれる滑り台の階段を時より石の階段や梯子にし、

どうやったら上がれるかスマイリー君なりに考え挑戦しています。

まだまだ難しいようですが

出来ない⇒どうしよう?と考える力がステップアップし

パパやママにやってもらう~自分でやってみるが増えました。

親である私達も子供の出来るの伸ばし方を学ばなければと

思えるほどに成長したスマイリー君です。

また牧場に行った際は牛、山羊、羊のエサやりに挑戦した

ところ物怖じせず出来る事に驚かされました。

その姿を見て少し大きいお姉ちゃん、お兄ちゃんが

『どうやるの?怖くないの?』と聞いてくるほどでした。

お散歩中の大型犬にも寄っていき触りたがる事もしばしばです。

これから先どんな風に成長するのか楽しみです。

実母様もご一緒に見守っていただけますと幸いです。

実母様のご健勝、ご多分を心よりお祈り申し上げます。

TOP