スマイリー君1才5ヶ月
マザー様、事務局様、BPファミリーの皆様
平素より大変お世話になっております。
埼玉ブロック123期のスマイリング一家です。
先日スマイリー君が1才5ヶ月になりましたので
ご報告させていただきます。
先ずは…スマイリー君歩くようになりました!
完全に歩くというには足りませんが、以前は四歩、
六歩、八歩と数えられる程度だったのが今はスタスタ
スタ…たったった…とよろよろしながらも一人で歩く
ようになりました。(嬉しい!!)
午前中に行く公園はほぼ一人ですが、午後はお友達と
遊んだり、遊具やチョークで落書き等をして遊ぶ時間が
出来ました。
大きいお友達がしている事を真似したり、お友達の
輪の中に行き同じ事をして楽しむようにもなりました。
沢山の刺激を受け凄く充実しているようです。
買い物は大変ながら毎日行きママとスマイリー君の
ストレス発散をしています。
買う物はスマイリー君に選んでもらい、
『赤くて丸いトマトどれがいいかな?』や
『お顔の書いてある納豆どれがいいと思う?』等聞きながら
買い物をします。
選んだ物はかごに入れてもらい、
『お手伝いありがとう。助かったよ~。』とお話をしながら
買い物します。
袋詰めも手直しはするものの入れてくれます。
入れ終わると『よし!行こう。』とスマイリー君。
最近言葉の真似をするようになり、公園で覚えたのか
『よっしゃ~。』や『あ~あ。』とパパもママも言わない
ワードが出てきます。
二語文の『あっちいっちゃった。』も出てくるように
なりました。
食事面では緑の野菜を今は食べるようになりました。
日々変わるので、これで安心という事はありませんが、
少しでも長く続けばいいな。と思っています。
この様な日々が過ごせる奇跡、スマイリー君連れで子供の
イベント、交流会に参加出来る奇跡…
感謝の念に堪えません。
これからお子様を迎える皆様も我が子とこんな日々を
送れるようになりますよ。
検診に行くと『お母さん。お父さん。』と病院の方に
言われそれだけで凄く嬉しいです。
楽しみですね!!
奇跡が起きる日を楽しみに今日も笑っていきましょう!
実母様
こんにちは。お身体いかがでしょうか?
スマイリー君は相変わらずパワフルボーイです。
毎日何度もこちらに向かって微笑んでくれる顔、
もぉ~う。とブーたれた顔が凄く可愛くなってきました。
午後に行く公園では体を使い遊ぶ事に挑戦するように
なりました。
普通に上がれる滑り台の階段を時より石の階段や梯子にし、
どうやったら上がれるかスマイリー君なりに考え挑戦しています。
まだまだ難しいようですが
出来ない⇒どうしよう?と考える力がステップアップし
パパやママにやってもらう~自分でやってみるが増えました。
親である私達も子供の出来るの伸ばし方を学ばなければと
思えるほどに成長したスマイリー君です。
また牧場に行った際は牛、山羊、羊のエサやりに挑戦した
ところ物怖じせず出来る事に驚かされました。
その姿を見て少し大きいお姉ちゃん、お兄ちゃんが
『どうやるの?怖くないの?』と聞いてくるほどでした。
お散歩中の大型犬にも寄っていき触りたがる事もしばしばです。
これから先どんな風に成長するのか楽しみです。
実母様もご一緒に見守っていただけますと幸いです。
実母様のご健勝、ご多分を心よりお祈り申し上げます。