ぽけっとパーク

親ばかサロン

エールくん6歳になりました!

2024.07.28 もこ太郎一家さん

エールくん6歳になりました!

マザーさま

事務局の皆さま

BPファミリーの皆さま



いつも大変お世話になっております。

神奈川ブロック 96期もこ太郎一家です。

先月のシンポジウムでは貴重な時間をありがとうございました。毎年企画運営にご尽力くださるマザーさんはじめ事務局、関東ブロックの皆様に改めて感謝申し上げます。

又、懇親会では、恒例の⁈神奈川キッズ南中ソーラン節を元気に披露させて頂きました!こども達や親の私達にとっても大変良い経験になりました。皆さまの温かい拍手がとても有難く嬉しくもありました。このような機会を与えていただきありがとうございました。

さて、我が家の癒し担当のエールくんが無事に6歳の誕生日を迎えましたのでご報告させていただきます。

誕生日当日はエールくんご希望のディズニーランドへと遊びにいきました。何日も前からとても楽しみにしていて、事前にどんなアトラクションがあるのかを調べ、効率的に過ごす計画も立てる程の気合いの入れようには大きな成長を感じました。

身長制限もクリアしたことから家族揃って色々なアトラクションにも乗ることができ、絶叫マシーンも全て制覇することができました!怖がって泣いてしまうかなと思いましたが、そんな心配をよそに大興奮で始終ご機嫌なエールくんでした。 帰り道でもぜーんぶ楽しかった!!と大満足の誕生日を過ごすことができたようで私達もとても嬉しい気持ちになりました。

先日、幼稚園でお泊まり保育があったのですが、初めてのお泊まりにも動じず先生やお友達と楽しく過ごせたようです。パパママがいなくても全然平気!とはちょっぴり寂しい父母でございます…。

何はともあれ、逞しく育っていくエールくんの成長が一番嬉しく、ちょっとずつお兄さんの顔つきに寂しさも感じながらも、これからもエールくんに寄り添って成長を見守りたいと思います。



実親さま

先月のシンポジウムでは遠方よりお越し頂きありがとうございました。

あの時はグラグラだった下の歯は誕生日の一週間前くらいに不意に抜け、初めて歯が抜けたエールくんはそのことが嬉しくて嬉しくて!会う人みんなに自慢しまくる様子がとても可愛いらしかったです。

昨年秋に新しい土地に引越してきてから9ヶ月経ちましたが、海・山の生活にもすっかり馴染みお友達もできて伸び伸びと過ごしております。本は相変わらず好きで毎週図書館に通ってはたくさんの本を借りてきて夢中になって読んでいます。最近は足し算引き算かけ算にも興味を持ち、なかなかの勤勉家のエールくんです。

来春にはいよいよ新一年生です!幼稚園生活あと半年!思い切り遊んで楽しい思い出をたくさん作ってほしいと思います。

アルバムは現在作成中です。可愛い写真ばかりで選定に悩んでしまいますが…しばしお待ちくださいmm

猛暑が続き体調を崩しやすい季節ですがどうぞご自愛ください。ご家族皆様の健康と幸せをいつも願っています。

TOP