苺ミルクちゃん4歳になりました!
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様
お世話になっております。
茨城・福島ブロック113期のミルククラウンです。
苺ミルクちゃんが4歳のお誕生日を迎えたのでご報告させて頂きます。
6月18日、無事に4歳の誕生日を迎えることができました。
自分の誕生日がいつかを毎日確認しながら過ごし当日になると「4歳です!もうお姉さんだよ!!」と目をキラキラさせて会う人会う人みんなに報告していました。
今年は誕生日に何が欲しいか考えてリクエストもありました。欲しかったのは自転車でした。苺ミルクちゃんは外遊びが好きで虫取り、砂遊び、ブランコなどとても活発に遊んでいます。自転車も早く乗りたかったようでもらった瞬間にまたがり「外行こう!」と言っていました。
はたらく車が好きだったり最近は恐竜に興味を持ったり男の子っぽい遊びが好きなようですが、最近少しずつおままごとやお人形遊びもするようになってきました。
身長は100センチを超えました。好きな食べ物は相変わらずの納豆ご飯と味をしめてしまった甘いもの…なので虫歯にならないようにしっかり歯磨きも頑張っています。
話がよくわかるようになり語彙が増え色々な話をしてくれるのでとても楽しい毎日です。
保育園にも楽しく通っていて、大好きな先生・お友達に会いたくて休みの日にも「今日も保育園?」と聞くほどです。
4月に迎えた弟のバナナミルクくんのお世話もよくしてくれます。泣いているとラックを揺らしながら「カエルの歌」「キラキラ星」をとても優しい声で歌ってくれます。
これが驚くほど効果抜群でバナナミルクくんも泣きやみ嬉しそうにお姉ちゃんの顔を見つめています。お姉ちゃんになりたいと頑張る一方で「もっと抱っこしてほしい」という気持ちもあるようでパパに甘えん坊全開で「あれして、これして」と可愛い赤ちゃん返りをしております。
そんな苺ミルクちゃんを今までよりも一層愛おしく思います。四人家族でよかったと思えるよう精一杯の愛情を今まで以上に注いで育てていきたいと思います。
【実母様】
実母様が元気に苺ミルクちゃんが産まれてから4年が経ちましたがお元気でお過ごしでしょうか?
人見知りしていた期間もありましたがその期間が嘘のように自分から話しかけてしかけていくので誰とでもすぐに打ち解け、初めて会ったお友達とでも公園で仲良くなって遊んでいます。
苺ミルクちゃんは4月にお姉ちゃんになりました。思いやりのある笑顔の可愛い女の子に育っています。その笑顔をこれからも守りながら責任を持って大切に育てて参ります。
苺ミルクちゃんの成長を私たち夫婦と共に見守っていて下さい。
4歳のアルバム製作中です。完成しましたらお送りしますのでしばらくお待ちください。