ぽけっとパーク

親ばかサロン

ルターくんが4歳7ヶ月になりました

2025.11.15 みちくささん

ルターくんが4歳7ヶ月になりました

マザー様、事務局の皆様
実母様、ご家族様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
関西Aブロック122期のみちくさです。

ルターくんの近況を報告させて頂きます。

幼稚園の運動会がありました。
ルターくんはダンス、かけっこ、玉入れに参加しました。

スティッチのお面をつけて元気に、上手に踊っていました。

走ることが大好きなルターくんはかけっこも一等賞でゴールしていました。

ダンスもかけっこも昨年の年少さん時代とは随分様子が変わりました。
昨年は何をしても可愛い!の感想が勝っていたのが、今年は頑張れ!と手に汗握って応援していました。
日々成長を感じる毎日ですが、イベントの時は前年と比べ特に成長を感じられるので涙腺が緩みっぱなしのみちくさ母です。

地域のイベントで消防士さんやお医者さん体験をさせてもらいました。

消火器で的を倒したり、みちくさ母の血圧を測ってくれたり、普段はなかなか出来ない体験をさせてもらってご満悦のルターくんでした。

散髪屋さんデビューをしました!
これまではみちくさ母に散髪屋さんで切ってもらう?と聞かれるたび「まだいいかなー」と答えていたルターくんですが、
みちくさ母の実家に行った時、ちょうどじーじと従兄弟が散髪屋さんに行くタイミングと被りじーじに「行くかー?」と言われ一緒について行きました。
散髪できるかどうか半信半疑だったのですが帰ってきたルターくんはさっぱり短髪に!
初散髪屋さんに同席できなかったのは少し残念でしたが、「こしょばい〜♪」ともじょもじょしながらも無事に終わったそうで何よりでした。


実母様、ご家族様

随分寒くなってきましたが体調など崩されておりませんでしょうか?

ルターくんは少し咳や鼻水が出ることもありますが毎日元気です。

髪の毛が短くなったこともあり男の子感が増しました。
自分のことを「おれ」と言うことも急に増えました。
急に男の子になってきて、成長を嬉しく思う反面、少しの寂しさも感じますが
笑顔はまだまだ変わらず可愛いルターくんのままです♪

寒い日が続きますので、暖かくしてお過ごしください。
実母様とご家族様がいつもお元気で過ごしてくださっていることを心より願っております。

TOP