ぽけっとパーク

親ばかサロン

はやてくん 成長記録(3ヶ月)

2026.05.05 さくらふぁみりーさん

はやてくん 成長記録(3ヶ月)

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様
いつも大変お世話になっております。
中四国ブロック153期さくらふぁみりーです。


ここ最近はやてくんの成長をよりはっきり感じるようになってきました。
◇よだれの量が一気に増えて、スタイを1日に何枚も替える日もあります。
◆足を上げるようになったり手で物を掴めるようになったりと、体の動きもどんどん増えてきました。
太ももも気づけばムチムチでつい触ってしまいます。
◇表情も豊かになり笑いかけるとニコッと返してくれたり、機嫌がいいとたくさんお話ししてくれます。
◆一人になると寂しくてたくさん泣くほどの寂しがりやで、家事が思うように進まないこともありますがそんなところも含めてとても愛おしく感じています。
人がたくさん集まると上機嫌になる姿も微笑ましく、今のこの時期をとことん楽しみたいと思っています。

100日を迎えてお食い初めも無事に終え、予防接種も2回終了。今月は3ヶ月検診を予定しています。
早くたくさんお話ししたい気持ちと今の時期ならではの可愛さを大切にしたい気持ち、どちらも感じています。

時には不機嫌やギャン泣きが続きヘトヘトになる日もありますが、はやてくんは寝起きがとても良く朝からニコニコで一日を始めてくれるので、その笑顔に自然と力をもらえます。


【実母様】
ご体調はいかがでしょうか。
無理せず穏やかに過ごされていることを願っております。

はやてくんはとても元気に過ごしており、ミルクも順調に飲んでくれています。毎日手足をバタバタと動かしながら自分の力を試すように過ごしていて、その様子に思わず笑ってしまうことが増えました。

日々一緒に過ごす中で「元気に健康に育ってくれること」が何より大切なんだなと実感することが増えました。
これからものびのびと少し自由なくらいがちょうどいいと思いながら、たくさん遊んでたくさん感じて、はやてくんらしく成長していけるよう見守っていきたいと思っています。
実母様もどうかご無理なさらず、お身体を大切に元気にお過ごしください。

TOP