みずほちゃん、7歳になりました!
マザーさん
Babyぽけっと事務局の皆様
Babyぽけっとファミリーの皆様
いつもお世話になっております。
5期のspoonです。
我が家のみずほちゃんが、7歳になりましたことをご報告いたします。
この春、保育園を卒園し、小学生になりました。
小さい頃から人見知り、場所見知りがありましたので、新しい環境へ馴染めるか、とてもとても心配していました。
保育園の頃からのお友達も数名、同じ小学校へ進学したのですが、残念ながら一番の仲良しのお友達とクラスが離れてしまいました。
ですが、早く馴染めるようにと、小学校入学前から学童をスタートさせたことが良かったようです。
新しいお友達と一足早く顔を合わせたことや、お姉さんお兄さん達が良く面倒を見てくれていて学童では楽しく過ごせています。
GW明から、少しずつクラスのお友達の話が増え、学校へ行きたくないと言わなくなりました。
お友達100人作るそうです!!
ランドセルは、じぃじとばぁばがプレゼントしてくれました。
みずほちゃんは、ブルーが大好きです。
とても素敵なペールブルーにシルバーのティアラの刺繍のものを選びました。
身長:115cm
体重:19kg
健康診断は問題なし。
甲殻類アレルギーがある為、月に数回お弁当持参しています。
卒園前に下の前歯が2本生え変わりました。
小顔で、手足も長く実親様に似た美人さんです。
遊びは、外遊びも大好きですが、図鑑を見るのが好きなようで、色んなことを知っていて先生にも感心されています。
しりとりをすると、言葉の種類の多さは本当に見事です!!
小さい頃から、レゴや積み木で凄い大作を作っていて、感心していたのですが、
お誕生日のプレゼントには、ピタゴラスイッチを選びました。
組み立てることが大好きなようですね。
将来は、建築家に向いているのではないかなぁ~と思っています!
おしゃべりも大好きで、寝るまでずっーとマシンガントークなのですよ。
毎日、元気いっぱいで楽しく過ごしています。
実親様・ご家族様
みずほちゃんは、大きなケガや病気もなく、健やかに成長しています。
ご安心くださいませ。
卒園・入学・お誕生日記念アルバムと成長アルバムは、来月にはお送り出来ると思います。
楽しみにお待ちいただけますと幸いです。
実親様・ご家族様のご多幸をお祈りいたします。