ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(42歳)・しんまいママ(43歳)

私達は結婚5年目の夫婦です。お互い30代後半での結婚だったので結婚式の翌月より不妊外来を受診しました。その時に夫の無精子症が分かりMD-TESEを行いましたが結局先生からは実子は100%無理と言われてしまいました。その後のカウンセリングで特別養子縁組という言葉を先生からお聞きしました。
2人で色々と調べ特別養子縁組の道に進みました。

児相と他団体の説明会にも参加しましたが、私達にとっても子供たちにとっても他の家族と交流機会の多い団体の方が良いのではないかと考えBabyぽけっとの予備軍研修、面接を受けました。

そして昨年2月にいむあくんとのご縁をいただきました。いむあくんが成長するにつれて兄弟のことも考えるようになりました。家族は多い方がいいというのが夫婦の基本的な考えでしたが、いむあくんに寂しい思いをさせてしまわないか…そして私達に子供2人の子育てができるのか…何度も話合いを重ねました。最終的にもしご縁があればお願いしたいことを伝えました。

そして、この度まかなにくんとの素晴らしいご縁をいただきました。1歳8ヵ月のいむあくんと生後20日のまかなにくんの育児に時間があっというまに過ぎていきますが毎日楽しく充実した時間を過ごさせていただいています。
本当にありがとうございました。

心配だったいむあくんも、今日はまかなにくんの頭を優しく少し恥ずかしそうになでなでしていました。そんないむあくんの頭をお父さんがなでなで。こんな風な時間を過ごせることに感謝の気持ちでいっぱいです。
いむあくんとまかなにくんがたくさん刺激しあいながら成長していく様子を、しっかりそばで見守っていきたいと思っています。

実母様へ
この度はまかなにくんを私達に託していただき本当にありがとうございます。
まかなにくんはお腹がすくと大きな声で泣いて知らせてくれます。
ミルクもしっかり飲んでいます。ミルクを飲みながら眠りに落ちていく表情がなんとも愛おしくてたまりません。これから私達夫婦にできる限りの愛情をまかなにくんにそそいでいきたいと思っています。
これからもまかなにくんの成長を見守っていただけるととても嬉しいです。

マザー様、いちご組様、事務局の皆様
この度は2人目となるまかなにくんとのご縁を結んでいただき本当にありがとうございます。不妊外来で絶望の中にいた私達にはこんな忙しくも楽しい時間は想像できませんでした。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
全力で2人を守っていきたいと思っています。微力ながら私達にできることから協力させていただきたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

TOP