ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(43歳)・しんまいママ(39歳)

この度は私達夫婦に二人目の素晴らしいご縁を結んで頂き、誠にありがとうございます。

私達は結婚10年目の夫婦です。夫婦共に子供が大好きだったので子育ての夢はありましたが、妻の卵巣機能の異常によって治療しても中々子宝に恵まれず、高度不妊治療を続けましたが妊娠に至ることは一度もありませんでした。

当時は一筋の光も見えない真っ暗闇の中にいるようでした。妻が体調を崩したことをきっかけに治療に終止符を打ちました。その後は、どんなに強く望んでも思い通りには行かないことはあると、自分達に言い聞かせ後ろを見ないように過ごしていました。

そんな中、特別養子縁組についての情報をテレビをきっかけに得ることができ、これだ!!とBabyぽけっとの門を叩きました。予備軍研修会に参加することで全ての不安は無くなり、面接へと進みました。有意義な待機期間を経て、2年5か月前に長男となる栗きんとん君とのご縁を頂きました。

栗きんとん君が成長するに連れて、夫婦共にきょうだいの多い私達は自然と2人目の事を考えていました。栗きんとん君に弟や妹ができたら、栗きんとん君にも下の子にもより良い成長に繋がるのではないか。そして何よりも心の支えになるのではないかと考え、決意は固くなりました。

とは言っても栗きんとん君の親にして頂いただけでも充分、後は全て天にお任せするつもりで、新たなご縁を待ち望んでおりました。

そんな最中、待ちに待った甘栗ちゃんとのご縁を結んで頂きこれ以上ない嬉しい気持ちでいっぱいです、夢のようです。

兄妹の関わりの中で沢山の経験が出来る様、そして2人の持って生まれた素晴らしい素質を引き出し伸ばしてあげられるよう寄り添えたらと思います。

あの時あんなにも辛かった経験も、全てが今に繋がっている。妻のお腹から産めなかったのは こうして可愛い2人の宝物に出会い親子になる為でした。

私達を2人の親にして下さり本当に有難うございました。

〇マザー様、いちご組様、シッター様、事務局の皆様

この度は甘栗ちゃんとのご縁を結んで下さりありがとうございました。
日々のベビー救済でとてもお忙しい中、甘栗ちゃんとのご縁を結んで頂き、遠方まで我が家へお連れ頂き深く感謝申し上げます。

私たちが2人の親になれたなんて、まだ信じられない気持ちです。これからは益々気を引き締め、託していただいた2人と共に成長させて頂きます。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

〇実親様へ

この度は甘栗ちゃんを私達夫婦に託して頂き、本当にありがとうございます。産後の体調はいかがでしょうか。どうかお大事になさってください。
甘栗ちゃんをお迎えして数日が経ちましたが、家の中が益々賑やかに華やかになりました。
甘栗ちゃんをお腹の中でしっかり守りこの世に産んで下さったこと、本当に感謝しております。甘栗ちゃんの寝ている表情、泣いている表情、ミルクを飲む仕草、すべてが愛おしいです。

これから甘栗ちゃんを沢山の愛で包み育んでまいります。
甘栗ちゃんの成長をどうぞお見守りください。
実母様とご家族のご健康とご多幸をお祈りしております。

TOP