ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(44歳)・しんまいママ(44歳)

この度は2人目の素敵なご縁をいただき、ありがとうございました。
私たちは結婚9年目になる夫婦です。結婚2年目に通常の妊娠を望むことは難しいとわかり約4年間不妊治療を続けました。何度も流産を繰り返しつらい時期を過ごしましたが、治療を諦め、養子を迎える選択をしたとき、BPと出会いそして1人目のちまきくんとめぐり合いました。

ちまきくんの子育てをしているうちに、色々と悩み相談しながら2人目を迎えたいという気持ちになりました。
この度2人目のきなこちゃんを迎え4人家族となり本当に幸せな気持ちでいっぱいです。
ちまきくんもお兄ちゃんらしく、きなこちゃんのお世話をしてくれたり色々と気にかけてくれます。

私たち家族がここまで来ることができたのは、マザーさん、ブロック長さんや事務局のみなさまのお力添えがあったからこそと心から感謝しております。
ありがとうございました。

◎きなこちゃんの実親様へ
この度は、とても可愛いきなこちゃんを私たち夫婦に託していただきありがとうございます。
私たちのもとに来てからも、きなこちゃんはとても元気に過ごしています。
ミルクもたくさん飲んで、夜はぐっすりと寝てくれます。沐浴中はとても気持ちよさそうな表情をしながら、かわいい声を聞かせてくれます。その声で家族みんなが癒されています。きなこちゃんを託されるまでに色んなご事情や葛藤もおありだったかと思いますが、私たち夫婦に託してよかったと思って頂けるようにたくさんの愛情を注いでいきます。

◎ちまきくんの実母様へ
今回、私たち夫婦はきなこちゃんを迎え、ちまきくんはお兄ちゃんになりました。ちまきくんは早速、きなこちゃんの頭を撫でたり手を触ったり優しくしてくれます。おむつ交換をするときには、すぐにおむつを持ってきてくれたり、声を出しているときはガラガラを振ってくれたり、よくお世話をしてくれます。家族が増えたことでまた新しい一面が出てくると思います。アルバムなどでご報告させて頂きますので温かく見守っていただけると嬉しいです。

TOP