ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(40歳)・しんまいママ(41歳)

この度はおさんぽくんとのご縁を結んで頂き、本当にありがとうございます。
私たちは結婚8年目の夫婦です。

自然妊娠ではなかなか子供を授かれないことから、不妊治療に移行し、人工授精・体外受精・顕微授精とステップアップしながら5年間続けておりましたが、赤ちゃん出産までたどり着くことができず、肉体的にも精神的にもつらく悲しい思いを致しました。

自分たちの血を引いた子供ができない未来が現実味を帯びていた時、特別養子縁組制度の存在をテレビで見たことをきっかけに、Babyぽけっとの存在を知ることができました。
中でも予備軍研修会ではマザーさまの強い信念と、愛情を実際に聞くことができ、先輩の養親さん方の親子も血を引いた親子かそれ以上に温かい家庭を築かれているのを拝見し、ここしかないということで申し込みを致しました。

そしてこの度、おさんぽくんを迎え、その小さな体と温かい体温、ミルクを飲む姿を目の前にして、胸が熱くなりました。すべてが初めてで何もかも慣れない中で四苦八苦しながらも、おさんぽくんとの新しい生活と、夫婦二人とはまた違った家庭の楽しさをかみしめております。

【実母さまへ】
この度は私たち夫婦におさんぽくんを託して下さり、ありがとうございます。
おさんぽくんは私たちの家庭に入ってからもよく泣き、よくミルクを飲み、とても元気に過ごしています。おさんぽくんにとって、そしてわたしたちにとっても大切な実母さまのことをいつまでも想いながら笑顔の多い家庭を築いて参りますので、どうか見守って下さると幸いです。

【マザー様、事務局様、養親のみなさま】
この度は私たち夫婦とおさんぽ君のご縁を結んでくださりありがとうございます。
みなさまが築き上げて来られた温かい輪を目の当たりにし、私たちは養子縁組のすばらしさを知ることが出来ましたし、不安や悩み、分からないことを親身になって聞いて頂いたおかげでここまで辿りつくことができました。
決して要領がいいとは言えない夫婦ですが、私たちの大事にしている、お互いを思いやる気持ち、感謝の気持ちを忘れることなく、これから3人で進んでいきたいと思います。
また、Babyぽけっとのために出来ることがあれば微力ながらご協力させて頂ければと思います。

TOP