ぽけっとパーク

たんぽぽ会

中部ブロック第9回たんぽぽ会

  • 日時
    2018年8月19日
  • 場所
    世界文化センター内 レストラン コリーヌ
  • 幹事
    ひーちゃん (大人幹事:もっさん、華小町)
  • 参加者
    養親家族30組

参加者

らぴすさん(ハッチ君 ナナッチちゃん)
マリー&ユーリさん(レオン君)
ポンゴとパディさん(ローリー君)
powder家さん(happyくん Twinkleちゃん)
ウサトラさん(プラム君)
セントルイスさん(ゆかりちゃん)
フジオ&チョコさん(アクアちゃん)
シャチホコさん(ノエルちゃん)
snow heavenさん(おにぎりちゃん 大福君)
チャーリー&ブラウンさん(フィート君)
もっさん(ひーちゃん)
アオサギ&ケリさん(パフィンちゃん)
スピカさん(もみじちゃん)
うたお&はしこさん(ぱる君)
あんしんさん(ゆうま君)
チームたーさん(栗きんとん君)
おいでんさん(カーニバルちゃん)
ごましおさん(ことりちゃん)
ミック&ケリーさん(こだま君)
みかんさん(miraちゃん)
へんば餅&赤福さん(叶夢君)
フルハウスさん(えいと君)
にゃにゃんこさん(マルゴーちゃん)
はいむるぶしさん(あるば君)
プルメリアさん(アイラ君)
ゆめわかばさん(ここわちゃん)
華小町さん
一次審査通過のご夫婦3組

活動内容

11時半頃から受付を開始しました。受付を終えると、フルハウスさんの作ってくれたインスタ風のボードやさるぼぼのフレームで家族写真を撮って頂きました!笑顔いっぱいの素敵な家族写真になりました。

受付も終わり12時からひーちゃんの開会宣言でたんぽぽ会の始まりです!とても可愛く上手に開会宣言をしてくれました。そして一次審査を通過された3組のご夫婦にご挨拶をして頂きました。
食事はビュッフェスタイルで、みなさんお食事をしながら交流を楽しんでおられました。子供たちはキッズスペースでさるぼぼの塗り絵をしたりおもちゃで遊んだりと楽しそうで可愛い笑顔でいっぱいでした!

事も落ち着いた頃、今までブロック長を務めて頂いていたマリー&ユーリさんへブロック長のウサトラさんから花束贈呈がありました。お二方からご挨拶頂いた後は高山クイズの始まりです!
高山といったら何を思い浮かべるかのクイズです。みなさんの高山のイメージなどが聞けて思い思いの回答が出ました。見事に1~10まですべての正解がでました!正解が出るとピンポン!とプラムくんが正解ボタンを押してくれていました。

そしてクイズを終え、締めのドンスカ応援団を子供たちが一生懸命、歌に合わせて踊ってくれました。ポンポンをふりながらとっても可愛く踊れました。
最後は外に出てみんなで集合写真を撮り、ブロック長のセントルイスさんからご挨拶を頂いて無事にたんぽぽ会が終わりました。
集合写真を撮り終わった後は、子供たちはお菓子の袋の中に入っていた水鉄砲で遊んでいました。みんな無邪気で元気いっぱい、濡れるのもお構いないしに楽しそうに遊んでいました。こうしてみなさんと交流したり子供たちの成長や幸せそうな姿を見ることができ、みなさんにとっても素敵な1日になったのではないかと思います。子供たちの思い出の1ページにもなったのではないかなと嬉しく思います。
そして、台風で延期にもなりましたが、無事に開催することが出来、みなさんにお逢い出来て本当によかったです。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございます。

幹事のもっさん、企画から準備までありがとうございました。たくさんの素敵な写真を撮って頂いたフルハウスさん、たんぽぽ会の横断幕やさるぼぼの可愛い首掛けを作って頂いたチームたーさん、どんなたんぽぽ会にしようかと話し合いから始まり当日もたくさんお手伝いして頂いた岐阜のみなさん、本当にありがとうございました。
こうして素敵なたんぽぽ会をみなさんでつくり開催出来たことに感謝でいっぱいです。

今回お会いできなかったご家族の皆様とはまた次回お会い出来ることを楽しみにしております。

  • 中部ブロック第9回たんぽぽ会
  • 中部ブロック第9回たんぽぽ会
  • 中部ブロック第9回たんぽぽ会

TOP