ぽけっとパーク

親ばかサロン

雷雨決行くん⭐ハーフバースデー⭐

2020.02.17 Ganesh&RanRanさん

雷雨決行くん☆ハーフバースデー☆

いつもお世話になっております。雷雨決行くんが元気にハーフバースデーを迎えたのでご報告させていただきます。

身長64センチ、体重8320gと身長がわずかに低めですがしっかりと成長曲線にはいっていてお医者様からも順調ですと太鼓判いただきました。
身体の発達は早い子で3か月ちょっとで首が座ると、三日後には寝返りをはじめ6か月を過ぎて数日で一人座り、ハイハイとあっという間に成長しています。

離乳食は少しだけ遅めの今年の1月1日から始めました。
離乳食が嫌いという訳ではないようですが、バンボに座らせて食べさせようとするとはしゃいではしゃいでブンブンとお手手を振り回し、離乳食スプーンが飛んでいく毎日です。

それでも食べられるものが増え、今のところアレルギーもなく安心しています。
好きな食べ物はじゃがいも、嫌いな食べ物はリンゴと甘いものが苦手なようで、将来お酒好きになるのかなあ?なんて笑っています。

性格も穏やかで、無駄泣きせず本当に育てやすいいい子です。
前回の写真館とは違う所へ撮影にいったのですが、人見知り場所見知りもなくお名前呼ぶだけでニコニコで、とてもかわいい写真がいっぱいとれました。

お兄ちゃんのエイトビート君とも相思相愛で、ハイハイができるようになってからはプレイマットから出てオニイのそばへ寄って行き、二人で仲良く遊んでいます。

時々、泣かされていますがそれも兄弟だからだなあとオニイを怒りつつも、必要以上に干渉せず二人でいい関係を作れるように見守っています。

そんな穏やかな毎日にとても幸せを感じています。


雷雨決行くんの実母様

寒い季節ですがいかがお過ごしでしょうか?

1月末に家族全員インフルエンザにかかってしまいましたが、すぐに病院にいったので1日で熱もさがり元気になりました。

子供の成長は本当にはやくて、とくにこの子は早くあっという間に色んな事が出来るようになりビックリの連続です。
体つきは、さすが男の子お肉がキュッとつまったいい体つきで、あまりの可愛さに我が家ではマシュマロボディー、わがままボディーと呼んでいます。

そして何より本当に穏やかな性格で、いつでも誰でもニコニコさんで病院の看護師さん、オニイの訓練の先生、保育園の先生等母親の往診の先生や看護師さん、皆様に可愛い可愛いと、愛されています。
特に母の訪問看護師さんは母をそっちのけでずっと抱っこしています(笑

お正月に母の誕生日祝いを兼ねて那須の温泉へ行き温泉デビューもしました。
寒いのと、新型コロナ等感染症が怖くてあまり外に連れ出していませんが春になったら、一杯お出かけして色んな刺激を与えてあげたいと思っています。

ハーフバースデーのアルバムはもう少しお待ちください。
可愛い写真が多すぎて、可愛い写真しかないので中々選べず時間がかかっています。
出来るだけ早く送らせていただきます。

TOP