ぽけっとパーク

親ばかサロン

ディトコ君のハーフバースデー

2021.01.05 カンペールさん

ディトコ君のハーフバースデー

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

関西ブロック109期のカンペールです
昨年は大変お世話になりました
本年もよろしくお願い申し上げます

7月にご縁を頂いたディトコ君が、ハーフバースデーを無事に迎えることができましたのでご報告させて頂きます。

ハーフバースデーの当日は、自宅で撮影をしました。ディトコ君は初めて見るキラキラ光るバルーンやモールに夢中になり、自ら手を伸ばして取ろうとしたり、ペシペシ叩いたり、大笑いしながら楽しんでくれました!

4ヶ月の後半頃に、寝返りが出来るようになりました。出来そうで出来ない事が続いていて、たまたま動画で撮影していた時に寝返りをしてくれたので、初めての寝返りの撮影に成功しました。出来た直後、ディトコ君はニコニコと嬉しそうにこちらを見て笑ってくれました!主人もちょうど横にいた時にやってくれたので、親孝行な子だなぁと思いました(^^)

5ヶ月を過ぎて、離乳食もはじめました。初めてのひと口は、怪訝そうな顔をしていましたが、二口目からは口を開けて待っていました(^^)今ではスプーンを自分で引き寄せて食べてくれています。食べる事が大好きなようで安心しております。

クリスマスに親族達や友達が沢山プレゼントを送ってくれました。光ったり、音が鳴るおもちゃ、絵本など、ディトコ君は嬉しそうに遊んでくれています。絵本は興味津々見てくれたり、ページをめくろうとしたりと、出来ることが増えている事にびっくりしました。
お正月は、近くに住む親戚の子ども達と楽しく遊びました。2歳と4歳のお兄ちゃんお姉ちゃん達が飛び回って遊ぶのをディトコ君もニコニコしながら見ていました。いつか混ざって走り回れる日が待ち遠しいです。
日々表情や要求も増え、可愛さが増しております。コロナが落ち着き、また皆様に会える機会が増える事を祈っております。

実母様
寒い日が続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか。ディトコ君が元気いっぱい無事にハーフバースデーを迎える事ができました。
ディトコ君の笑顔はとても可愛く、そしてよく笑ってくれるので、みんなをとても幸せな気持ちにしてくれています。

寝返りも出来るようになり、バンボにお座りも出来るようになりました。夜もまとまって9~10時間位寝てくれるようになりました。離乳食もはじまり、スプーンを引き寄せて食べてくれています。かぼちゃやさつまいもが特に好きな様です。用意した離乳食をいつもペロリと完食してくれていますよ。

最近は色々な絵本を毎日読んであげています。「パパ、お月さまとって!」や「はらぺこあおむし」は食い入るように見てくれます。特に「Sassyのにこにこ」という絵本は声をあげて笑う事があり、読んでいる私も楽しくなります。
自分の足を持ってペロペロするようになったり、遊んでいるおもちゃが手の届かない所に転がってしまった時などは、泣いて怒ったりもするようになりました。出来ることも増え、感情がとても豊かになり、可愛さも倍増しました。家族みんなを幸せにし、愛され、相変わらず人気者のディトコ君です。

これからも、成長を見守りつつ愛情いっぱいで育ててまいります。
ディトコ君の成長アルバムも作成しております。可愛い写真満載のアルバムです。今しばらくお待ち頂けたら幸いです。
寒い日が続きますが、体調など崩さぬようお過ごしください。
実母様のご多幸を心よりお祈りしております。

TOP