白ちゃん☆祝☆ハーフバースデー
いつもたいへんお世話になっております。
106期、東京Aブロックの相生桜です。
おかげさまで二人目の白(ハク)ちゃんですが、ハーフバースデーを迎えられました~。
◆画像1~3枚目
全国の・・・いや、世界のみなさんに声を大にして訴えたい!
この白ちゃんの可愛らしさ、愛らしさを!!!
つぶらな瞳に天然の困り眉、天使の笑顔、etc…。しかも人が大好きで、人の顔を見ると「ニャーーー!!」と歓喜の叫びをあげ、手足をバタつかせる愛嬌の良さ!
そう、白ちゃんのクーイングはまるで猫の鳴き声のよう。夜中に目覚めてクーイングしていた白ちゃんの声に、「あれ?
なんで部屋に猫がいるの?」とママが寝ぼけて思ったことも。も~白ちゃんったら、子猫ちゃんっ☆
ママは冷静さに自信があるので、これは親ばかじゃない。白ちゃんが愛らしすぎるのは事実。事実。
◆画像4枚目
ハーフバースデー祝いの写真です。
しかし2回目ともなると手慣れるものですね…。もろもろ短時間で準備できました。
シルバー兄ちゃんのときと同じく、パパがケーキ、ママが似顔絵プレートをこさえました。
またその日に合わせ、離乳食デビューもしました。怪訝な顔してお粥ペーストを味わう白ちゃんの愛らしさったら!(事実)
そしてなんと下の歯が生えていることも発見!
その一週間前に寝返りもできるようになったし、着実にオトナへの階段をあがってる白ちゃんでした。
◆画像5枚目
ずっと白ちゃんに「興味なし」といった風情で、目を合わせようとさえしなかったシルバー兄ちゃんですが、まさにハーフバースデーの日から覚醒してビックリ!
白ちゃんの近くに座ってお顔をしっかり見つめたり、頭をサッと払ったり(←撫でている)、パパママがシルバー君にしてあげているように絵や文字を指さしてあげたりするようになりました。
白ちゃんはお兄ちゃんが大好きで、走り回るお兄ちゃんの姿を目で追いかけては嬉しそうに手足をバタバタしています。お兄ちゃんが近くで座ってくれるともう破顔大笑となり、歓喜の声は
ギャッ ギャッ という絶叫の域へと到達します。
二人それぞれで可愛いだけではなく、二人セットの様子も可愛いのですね。初めて知りました。
◆画像6枚目
先月、緊急事態宣言が解除になったため、晴れてパパ実家に帰省しました。
(宣言中は、日帰りで、互いの中間地点で会っていた)
ジィジはいちいち孫を散歩に連れ出し、近所の衆に見せびらかしていました。バァバもお隣さんから「会いたいわ」と言われていたとのことで、お隣までお披露目に連れて行っていました。二人とも普段から孫の話をしていることがうかがえて、シルバー君と白ちゃんがたくさんの人に幸せを与えてくれているのを感じました。
そしてそのまま子供たちを置いて、パパママは久々にラブラブ夫婦温泉旅行へ…♪
子供たちはパパママを(一切)恋しがることもなく、ジィジバァバと楽しくはしゃいで過ごしてくれたようでした。
以前の夫婦旅行は「子供がいなくても夫婦だけで十分楽しいし」と思っていたものですが、今回はなんというか、あの頃には想像できなかった次元の違う幸福感・充実感がありました。しみじみ感謝を感じました。
マザーさん、スタッフのみなさま、お迎えさせていただいた後も引き続き書類のやり取りなどお手間いただいて、ありがとうございます。
ファミリーのみなさま、いつも気にかけてくださりありがとうございます。
白ちゃんの実母さま、ただいまアルバムを作成中です。可愛らしすぎる写真の数々をご覧いただければと思います。
そしてシルバー君の実母さま、シルバー君はますます愛らしく、誰からも可愛がられる男の子に育っていますので、ご安心くださいませ。
世界が力を合わせた結果、ひとまずコロナの猛威が落ち着いたようでほっとしております。
みなさまが無事にこの難局を抜けられたこと、心より喜びを感じております。