ぽけっとパーク

親ばかサロン

ナルニアモスくん💝2歳になりました

2022.08.31 よかたんさん

ナルニアモスくん♡2歳になりました

マザー様 いちご組様 事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
96期 関西Bブロックよかたんです。
ナルニアモスくんが元気に2歳を迎えましたのでご報告をさせて頂きます。 

お誕生日のあった週末に皆でお祝いをしました。近所のパスタ屋でいつものセットを頼み、おめでとう〜☆と言われると、カンパ〜イ!と大きな声で盛り上げていました。
美味しいね〜!とパクパク食べ.てご機嫌、バースデーケーキはお昼寝の後に食べようねと伝えると、ふぅーふぅーとロウソクを消すマネが可愛いかったです。 
お昼寝後にケーキをドンと置くと、ぼぅーっとしてましたが、ロウソクの火を見るとフゥーフゥーと頑張るものの、ケーキも遠くて消えず…近づけるとパッと消えました! 
自分でタンタンタンタン誕生日〜と歌いチコリちゃんとノリノリに盛り上がりました。

7月にお祝いも兼ねて初フライトで旅行に行きました!離陸のエンジン音や振動に興奮しブーン、ブーンとテンションが高く喜んでいました。空の旅は居眠りの時間のようでグッスリでしたが着陸体制に入ると起きて振動にキャキャと楽しそうでした。 
今では空に飛行機を見ると教えてくれるようになりました。 
8月にも日本海へ旅行の予定でしたが、夜中に咳が出ていたので急遽ママとお留守番になりました。幸い熱は出なかったのでオモチャ屋に走り、ナルニアモスくんが選んだアンパンマンのパン工場でおままごとで過ごしました。 
パンを焼いてくれたりトレイにパンとコップを置いて「どうぞ〜」と運んだり、「いらっしゃいませ〜」も上手で笑ってしまいます。
可愛い成長を沢山見せてくれています。 


実母様 ご家族の皆様 

ご無沙汰しております。 
お元気にお過ごしでしょうか。
早いものでナルニアモスくんは2歳を迎えました。
身長 89cm 体重 13.9キロ
スクスク成長中です。 

お家でも保育園でもムードメーカーで、場がパッと明るくなり元気を貰える存在です。 
音楽が聴こえると大きく体を動かして、見て見て〜と、ニコニコしながら楽しそうです。
優しい一面も沢山あり、オモチャを貸してほしそうなお友達に、ここにあるよ!と教えたり、
泣いているお友達にはテッシュで涙をふき、どうしたの?と声をかけているそうです。 
トイレも座ると上手に出せるようになり、パンツの練習も始まりました。 
朝、食べながら漏らしてしまう場面もありますが新幹線のパンツを気に入ってます。

お家ではキッチン周りの物が気になるようで、これなに? これは?と順番に聞いています。食べ物を見ると、美味しそうね〜☆ 食べたい!とアピールしています。 
最近、冷蔵庫を開けれるようになり、牛乳〜 ぶどう、オヤツちょーだい!とおねだりしています。 
今からご飯食べるから後にしょうね!と伝えると、イヤイヤが始まり体もジタバタさせて、体ごとタックルされる時もあったり…
力が強いので気を抜いてたら倒されそうですが
説明すると今は食べられないのも分かっているので、自分との折り合いもつけているのが感じられます。 折り合いがつくと抱っこして〜と甘える姿が可愛いすぎます。

チコリちゃんもナルニアモスくんのおかげでお姉さんらしくなり、お膝や寝る位置などを譲ってくれるので、ねぇねーありがとう☆と可愛いやり取りもあります。 
お互いに刺激もあり楽しく過ごしています。 

これからも
ナルニヤモスくんを見守って頂けると幸いです。
アルバムは出来上がりましたら送ります!
実母様ご家族の皆様のご多幸を願っております。

TOP