ぽけっとパーク

親ばかサロン

🌟ビーズくん、入籍のご報告🌟

2022.12.16 ボルゾイさん

☆ビーズくん、入籍のご報告☆

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
122期愛知ブロックのボルゾイです。

この度、ビーズくんと無事に入籍することができましたので、近況と併せてご報告いたします。
入籍の日は、書類が届いた日の翌日。3日ほどしか猶予がない中、幸運にも大安でしたので、朝イチから張り切って役所に向かいました。滞りなく手続きが済み、役所の方から『おめでとうございます』と言って頂き、無事に入籍できたのだなぁと安堵いたしました。と同時に、親としての責任に、改めて身が引き締まりました。

入籍の翌日、ビーズくん、元気にスクスク、ニコニコで11ヵ月を迎えました。入籍と11ヵ月のWのお祝いを、親子3人でささやかですが行い、最後にパパママが美味しくケーキを頂きました。

ビーズくん、近頃はしっかり自我が芽生え、嫌な時は口を一文字に固く結び、顔を左右にフリフリと背けたり、手で私たちの手を押さえたり、ゴロンとうつ伏せになったり、足をバタつかせたり、必死に抵抗してきます。そんな姿もとっても可愛いです。可愛いのですが、日課の保湿剤の塗布、歯磨き、オムツ替えなど、激しい抵抗にあい、難しい時もあり、そんな時はビーズくんの気を逸らしながら、高速でこなすテクニックを身に付けつつあるパパママです。
相変わらず控えめな泣き声ですが、目に大粒の涙を溜められると、つい怯んでしまいます。

『ママ』『マンマ』『ナイナイ』と少しずつ発語もあり、意思疎通が深まってきて、今後が楽しみです。

手先が器用なビーズくん、履いている靴下を抜き取ってはポイっとするのがマイブーム。ドヤ顔が堪らなく可愛いです。

10月末、約半年ぶりのたんぽぽ会に参加した際は、やっぱり人見知りを発動し、終始涙目のビーズくん。期、月齢が近い友だちonくんが、興味津々で近寄り触ってくれるけれど、大粒の涙を目に溜めて、イヤイヤ。苦笑いのママ。先輩養親さん方からは、人見知りも成長の証、する子しない子がいるけど、個人差だから大丈夫と言って頂き、一安心。興味があって自分から見るのは良いけれど、相手から見られたり、覗き込まれると怖いよう、ちょっとずつ人見知りが軽くなるよう、このご時世ですが、なるべく家族以外と交流をしていけたらと考えております。

ビーズくんは乳児から幼児への移行期ですが、どんどん成長していくのは嬉しくもあり、まだまだ赤ちゃんで小さく可愛いままでいて欲しくもありと、ジレンマを抱えつつ、楽しく幸せな、かけがえのない時間を過ごしております。

実母様 
日毎に冷え込みが厳しくなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
この度は、お忙しい中、裁判にご協力頂き誠にありがとうございました。実母様がお腹の中で大切に育み、ご出産され、大変な決断で託して頂いたことを決して忘れることなく、ビーズくんをこれからも愛情たっぷりに育ててまいりますので、一緒に見守って頂けますと幸いです。

10ヶ月健診では、体重9040g身長74.5cm、胸囲44.0cm、頭囲44.8cm。先生からは月齢に合った発育ができており、概ね良好だと言って頂きました。しかしながら、身体が成長してきて、一つ心配な点が見つかりました。漏斗胸との診断で、経過観察となりました。ゆくゆく手術が必要か否か、じっくり見極めて、対応していきたいと思います。

7、8ヵ月では上下2本ずつだった歯も、今では上下4本ずつになり、離乳食も3回食が安定してでき、少しずつ量も増え、噛む力も出てきたように感じられます。苦手だった白米は、少し味を付ければたくさん食べられるようになりました。好きなものの時は、ママが持っているスプーンと器を手繰り寄せ、前のめりに食べています。作り甲斐を感じる今日この頃です。
10ヵ月中に掴まり立ちも始まり、動きが増えてきました。伝い歩きをするのも近そうです。
実母様の益々のご健勝、ご多幸を、心よりお祈り申し上げます。

マザー様
ビーズくんとの素敵なご縁を結んで頂いただけではなく、その後も度々、気にかけて頂き、サポートをして頂き、感謝しかありません。ビーズくんと結んで頂いたご縁が、奇跡的に運命的に、色々な形で繋がっていっていることを実感しております。
ベビーポケットと出逢えて、本当に幸せだと日々感じております。今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

TOP