ぽけっとパーク

親ばかサロン

ペガサスくん、入籍しました

2024.07.15 フォルトゥナさん

ペガサスくん、入籍しました

マザー様、事務局様、BPファミリーの皆様、
お世話になっております。
神奈川ブロック 137期 フォルトゥナです。

昨年8月にご縁を頂きましたペガサスくんと、この度、無事に入籍することが出来ましたので、成長の様子と共に報告させて頂きます。

申し立てをしてから一刻千秋の思いの中、とうとう結審し、届いた確定証明書で判決内容を確認したとき、フォルトゥナ母は一人ウルウルしてしまいました。
入籍当日は3人で区役所へ赴き、手続きを行いました。新たに手渡された健康保険証の名前を見て、嬉しさを感じると共に、改めて親としての責任を感じました。

◯成長の様子
7ヶ月で安定したお座りが一人でできる様になりました。
また、拍手パチパチをマスターし、歌や絵本が終わると間髪入れず拍手をすることができるので、「空気が読めるbabyだなぁ」と思わずクスッとしてしまうフォルトゥナ母です。
今ではパチパチに加え、両手をバンザイしてハイタッチを求める合わせ技もお手のものです。
7ヶ月検診で乱視を指摘されましたが、1歳までには改善しているケースが多いとの事で、1歳検診で再検査となりました。

8ヶ月、ボールコロコロで「ちょうだい」「どうぞ」ができるようになり、ペガサスくんと意思の疎通ができるようになったと嬉しくなりました。
寝返りでの移動がメインでしたが、お座りができるようになると、上半身の反動でお尻を浮かせる動きをするようになりました。謎の運動を続ける事1ヶ月。後ろに下がれる様になると得意気な笑顔でパチパチと拍手をし、フォルトゥナ母に賞賛を求めるように(笑)

初節句は父母の両親、兄妹を招いて自宅でペガサスくんの健やかな成長を願いお祝いしました。
ハーフバースデーでは離乳食プレートを楽しみにしていましたが、ペガサスくんの食が進まないので断念したフォルトゥナ母は、張り切って離乳食プレートを作成!いつもと違うビジュアルの食事に「早く食べたい!」とお皿にかぶりつくペガサスくん(笑)
「早く入れて」と口を開けて待つほど気に入ってくれたようで、ペロリと完食してくれました。

9ヶ月からは離乳食を3回、モリモリ食べてくれます。食べ終わると「もっと食べたい!」と言わんばかりに「ん”〜」と怒ったり、泣いておかわりを要求したりします。好きな食べ物はバナナとパン、海苔、スープ類が特にお好みの様です。
下の乳歯が生え始め、現在は下の歯が2本生えました。

長らくずり這いをする様子は無く、謎のお尻移動と寝返りでの移動が続いていましたが、10ヶ月でずり這い、一人でお座りの姿勢と数歩のハイハイができる様になりました。
のんびりマイペースな性格だと思っていましたが、10ヶ月で一気に出来ることが増え、成長の著しさに驚きつつも嬉しい毎日です。
体重は6月末日に9075gと出生時の3倍となり、成長曲線の真ん中を推移しています。

ご機嫌の時やご飯が美味しい時など、可愛らしい動きをしてくれるので、『ペガサスダンス』と名付けて、「ペガサスダンスやって」と誘導し、フォルトゥナ父母は何度も要求しては癒されています。
一つ一つの仕草がとても愛おしく、かけがえのない一瞬一瞬を大切に家族3人+ワンコ1匹で過ごしていきたいと思います。


◯実母様、ご家族様

この度は裁判に御協力頂きまして、誠にありがとうございました。

そして、先日はペガサスくんに素敵なプレゼントを頂きましてありがとうございます。
実母様からの大切なプレゼントなので、包装を自分で開けてもらいたかったのですが、手を伸ばすもののさすがに難しかったようです。
箱から出すと、早速興味を示して手に取っていました。ここ数日で動物の絵(マグマグの熊さん)に興味を持ち始めたので、楽しく遊んでくれそうです。大切に使わせて頂きますね。

これから益々暑さが厳しくなりますので、お身体ご自愛下さい。
次回は1歳の誕生日を迎えたらアルバムと撮りためた動画をお送りしますので、楽しみにお待ち下さい。


◯マザー様、事務局様

ベビー救済で連日ご多忙にもかかわらず、さらにシンポジウムの開催までして頂き、ありがとうございました。お陰様で、大変有意義な時間を過ごすことができ、とても思い出深い一日となりました。

ペガサスくんとのご縁を頂き、細やかなサポートを頂いたお陰で、無事に入籍することが出来ました。
繋いで頂いたご縁を大切に、これからも大切に守り続けていきます。

TOP