ぽけっとパーク

親ばかサロン

エルピスちゃん 3歳&七五三撮影のご報告

2024.08.22 くすのきファミリーさん

エルピスちゃん 3歳&七五三撮影のご報告

マザー様、事務局様、BPファミリーの皆さま

いつもお世話になっています。119期九州ブロックのくすのきファミリーです。
エルピスちゃんがこの度無事に3歳の誕生日を迎え、七五三の前撮りをすることができたのでご報告させていただきます。

親族での誕生日会は誕生日が近い従姉妹たちや祖父の誕生日も合同で祝いました。たくさんの美味しいものを食べ、終始ご機嫌でした。生まれて初めてケーキも食べました。初めての食感と味に、今までに見たことのない顔をしていてかわいかったです。そして、得意の替え歌を大きな声でたくさん歌ってみんなを笑顔にさせてくれました。

誕生日当日も家族4人でお祝いをしました。ハッピーバースデイをノリノリで歌ってくれました。ろうそくの火も息を思いっきり吹きかけて消していました。
弟のアリーシア君も手拍子をしながらとても嬉しそうにお祝いしてくれました。
先日は七五三の写真を撮りにいきました。憧れの日本髪に結ってもらうことができ、終始ご機嫌でした。和装も洋装も嬉しそうにしていました。撮影の途中では、弟のアリーシア君が泣いてしまう場面もありましたが、優しく「大丈夫よ~」と声をかけたり、頭を撫でたりしていました。お姉ちゃんとしての成長を感じる場面でした。


最近は赤ちゃんが女性のお腹から産まれることが分かってきて、産んでくださったママの話をすると何度も真剣に聞いてくるようになりました。生まれた場所が家族4人とも違うことが面白いようで、どこで生まれたかを覚えてそれを繰り返し伝えてくれます。エルピスちゃんなりに少しずつ生い立ちを理解してくれていっているようです。私たち夫婦も養親としての勉強を重ねながら育児に全力で取り組んで参りたいと思います。

これからも皆様のお力をお借りしながら、家族4人で力を合わせて毎日を大切に過ごしていきたいと思います。今後ともご指導いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。


実母様

猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。おかげさまで無事に3歳の誕生日を迎えることができました。誕生日は6月でしたが、七五三の前撮りの写真を添えたいと思ったためご報告が遅くなり申し訳ありません。

現在、体重は12kgまでに大きくなりました。朝早くから元気いっぱいで、しっかりと食べ、遊び、よく寝て成長しています。弟の面倒を朝からよく見てくれます。本が大好きで、就寝前にはたくさん絵本を持ってきて読んでと頼んできます。夜は19時までには寝ています。よく笑い、その笑顔に私たちも癒されています。近所に住む、祖父母やいとこたちにも可愛がってもらえています。
また、遠方の親戚にも会いに来てくれましたが、そこでもお兄ちゃん・お姉ちゃんたちにたくさん可愛がってもらえました。

これからも愛おしいエルピスちゃんを大切に育ててまいります。どうぞエルピスちゃんの成長を見守っていただけたらと思います。まだまだ暑い日が続きます。お体を大切にお過ごしください。
実母様と御家族の皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。


TOP