タマちゃんの近況とお食い初めの報告
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様
いつも大変お世話になっております。
東京AブロックのAチームです。
先日タマちゃんが無事に100日を迎えお食い初めをすることができました。
タマちゃんは相変わらずよく寝るコで、寝かしつけることもなくベビーベッドに横にするとひとりで上手に寝てしまします。
そしていつもご機嫌でお腹がすごく空いた時と信号で車が止まった時以外はほとんど泣きません。
あまりにも手がかからず心配になるくらいです。
タマちゃんの我が家に迎えてからの成長は
生後1ヶ月を過ぎた頃からクーイングをはじめ、あやすと笑うようになりました。
生後2ヶ月を迎えると左手をみつけ、一週間後には右手をみつけました。
その数日後には初めて自分でモノ(おしゃぶり)を持ち、ほぼ首が座りました。また初めての予防接種を終えました。
生後3ヶ月になる数日前に初めての寝返りに成功し、生後100日目前に左右両方からの寝返り&寝返りがえりをし家族を驚かせました。
その後、あんなにたくさんしていた寝返りを2週間全くせず家族を心配させておき、
目の前で何事もなかったかのようにサラッと寝返る超マイペースでお茶目な女のコに育ってます。
誰に抱っこされても終始笑顔でずっとタマちゃんが話しかけるので抱っこした人みんなを虜にしています。
またタマちゃんはお兄ちゃんのメグムくんが気になるらしく自分の視界にはいってくると
じーっと視界からいなくなるまで見つめています。
メグムくんはメグムくんでタマちゃんの周りにトミカをたくさん並べて説明してあげたり
いつもやさしく撫でてくれたり今のところ優しいお兄ちゃんです。
タマちゃんとメグムくんが一緒に遊べる日が待ち遠しいです。
【実母様】
ようやく夏の暑さが過ぎ去り涼風を感じる季節にとなりましたが、お元気でお過ごしでしょうか?
タマちゃんはよく寝てよくミルクも飲んでいつもご機嫌でニコニコで元気に過ごしています。
すごくマイペースですが穏やかで色白でムチムチしていてとても可愛い女のコに成長しています。
私たち家族だけでなく、お友達や近所の方の癒しにもなっています。
みんなに愛される存在として過ごしていますので安心してこれからも一緒に見守っていただければと思います。
実母様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。