ぽけっとパーク

親ばかサロン

一か月検診及びお宮参りを行いました

2024.12.28 ちょこ屋さん

一か月検診及びお宮参りを行いました

マザー様

事務局の皆様

BPファミリーの皆様



東北甲信越ブロック 144期生のちょこ屋と申します。

大変お世話になっております。



ちょこみんとちゃんの一歳児検診及びお宮参りを行いましたので、ご報告致します。



一ヵ月検診について

お迎え後初めての外出でした。当日はとても寒い日でしたが、チャイルドシートにも嫌がらず、すんなりと家~病院間を移動。

病院に到着してから、身長及び体重測定。

成長曲線内で健やかに育っておりました。

その後の問診も、特に問題なく、「元気な赤ちゃんですね。表情が豊かですね!」と先生に言っていただき、無事に終了。一安心でした。

この日は、ちょこみんとちゃんが我が家に来てから私達家族・親族以外の人に会うのが初めてでしたが、とても落ち着いており病院でグズリもせずとてもおりこうさんでした。



お宮参りについて

写真屋さんで撮影を行いました。

一時間半の長丁場の撮影でしたが、グズったり眠ってしまったりでの撮影が停まることが一度もなくとてもスムーズに進みました。

写真屋さんのスタッフの方々から、「通常は撮影中断することがほとんどですが、泣かずに起きていてえらいですね!」と言われました。

カメラを向けると様々な表情を見せていて、あたかも大女優かのようでした。

その後、近くの神社に参拝して、ちょこみんとちゃんのこれからの成長を祈願してまいりました。



実母様

ちょこみんとちゃんは10か月の間、実母様のお腹の中で大切に育てていただいたおかげで、日に日に元気に成長しております。

また、成長するにつれて、新しい表情を見せてくれて私達を驚かせてくれます。

最近は、ミルクがいらなくなると、舌で哺乳瓶の乳首を押し返すようになり、「もういらないよ」の意思表示をしてくれるようになりました。

我が家に来た頃に泣いていた沐浴も、最近は気持ちよさそうに入ってくれています。

首を持ち上げる力も強くなり、抱っこしていると一生懸命周りを見ようと首を動かします。

オムツを換えてミルクをあげた後、寝たタイミングでお布団に寝かせると抱っこをせがんで泣くようになりました。

只今フォトブックを作成中です。出来上がり次第、送付致しますので少々お待ち下さいませ。



日に日に寒さが厳しくなっておりますが、どうかご自愛くださいますよう。

実母様の健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

TOP