ぽけっとパーク

親ばかサロン

お月見ちゃんをお迎えしました☆

2025.11.10 ぽるとさん

お月見ちゃんをお迎えしました☆

マザー様・事務局の皆様・Babyぽけっとファミリーの皆様
実母様 実父様


いつも大変お世話になっております。
127期東北・信越ブロックのぽるとです。
この度、素敵なご縁をいただき、私たち夫婦に2人目となるかわいい女の子、お月見ちゃんをお迎えすることができました。この日を迎えられたのも、マザー様、事務局の皆様をはじめ、Babyぽけっとファミリーの皆様の絶え間のないご尽力があったからです。
本当にありがとうございます。


お迎え当日は、秋晴れの暖かい日で、たくさんのBabyぽけっとファミリーのみなさんと一緒に賑やかにお迎えできたこと、とても嬉しく思っています。ありがとうございました。
子どもたちの元気いっぱいの楽しそうな姿に緊張を和らげてもらいました。


 今年最大の満月の見える夜の翌日、お月見ちゃんは我が家に来てくれました。
それからずっと、まさに満月のように明るくわたしたち家族を照らしてくれています。
ミルクをよく飲んで、気持ちよさそうにスヤスヤと眠る姿がとっても可愛らしく、家族みんながメロメロです。

ワンコの吠える声にも、兄のハイテンションダンスにも動じることなく眠る姿に、驚きとともに頼もしさすら感じています。

毎日変わる表情や身体の動きに、小さいながらも日々の成長が見えることがとても嬉しく、お月見ちゃんのパワーに感動しています。


突然お兄ちゃんになった花火くんは、毎朝起きると『赤ちゃん、いる?』と確認から始まり、頭を撫でたり、抱っこしたいと泣いたり、『あかちゃん、かわいい』と言ってくれて、とっても微笑ましいです。
赤ちゃんのベッドに寝たがったり、お月見ちゃんのガーゼを奪い取ったり、心の揺れ動く時期が続きそうですが、焦らず少しずつお兄ちゃんになってくれたらと思っています。

守るべき宝物が2つになり、嬉しさや幸せ、責任感も倍以上になりそうですが、家族みんなで力を合わせて、笑顔いっぱいの賑やかな家族になりたいです。



実母様 実父様

このたびは私たち夫婦に大切なお月見ちゃんを託してくださり、本当にありがとうございます。実母様が抱っこしてくださったこと、とても嬉しかったです。お月見ちゃんが大きくなったら、実母様が抱っこして実父様と3人でいる写真を見せて、話して、伝えたいと思います。

我が家に来てからのお月見ちゃんは、小さい身体でもミルクをゴクゴクと飲み、スヤスヤと気持ちよさそうに眠り、3歳の兄やワンコのいる賑やかな我が家に一生懸命慣れようとしてくれています。

ミルクやオムツ、おくるみなども用意してくださり、本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

昨夜ミルクを飲み、満足そうに眠りについたお月見ちゃんが『ふにゃ〜』と声を上げながら微笑んだ姿を見て、あたたかいお腹の中でもきっとこんな風に過ごしていたのかなと感じました。

実母様から託していただいたお月見ちゃんに、これからはわたし達が温かく素敵なご縁を繋いでいけるよう、家族みんなで大切に育んでいきたいと思います。

これからもBabyぽけっとを通じて、お月見ちゃんの成長を報告させていただきたいと思っておりますので、ぜひ一緒に見守っていただけると幸いです。

朝晩の冷え込みが増してくる季節ですので、お身体ご自愛ください。実母様、実父様のご健勝とご多幸を心よりお祈りしています。


マザー様・事務局の皆様・Babyぽけっとファミリーの皆様
 この度は、2人目となるお月見ちゃんとの素晴らしいご縁を繋いでいただき、改めて本当にありがとうございました。

我が家に来ていただいた際にも、電話対応をされている姿を目の当たりにし、休む間もなくベビー救済事業を行われるお姿に、感謝の気持ちでいっぱいです。
この感謝の気持ちを忘れることなく、託していただいたお月見ちゃんを私たちが大切に守り、育んでいきたいと思っております。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

TOP