ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(38歳)・しんまいママ(36歳)

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

 

この度は、2人目となるかおるくんとの御縁を結んでいただき、ありがとうございます。

私たちは結婚10年目の夫婦です。結婚当初より子どもを望んでいましたが、不妊治療をしても授かることはなく、それでも子どもとの生活を諦めたくなかったため、特別養子縁組で子どもを迎えたいと考えました。

 

2年前に1人目のせんかちゃんをお迎えし、私たち夫婦の生活はガラッと変わりました。まだまだ手のかかるせんかちゃんのお世話をするだけで体がくたくたになりますが、元から私たち夫婦には、できれば子どもはふたりほしいという思いがありました。せんかちゃんにもきょうだいができたらいいなと考え、2人目を希望していたところ、今回、かおるくんとの御縁をいただきました。当然、子どもが増えることでより大変なことは多く、不安がない訳ではありませんが、今まで以上に幸せな生活が始まると思うととてもワクワクしています。

 

このような生活ができるのも、マザー様、事務局の皆様のご尽力のおかげです。また、今回のお迎えは平日の19時前にも関わらず、総勢32名と、本当にたくさんの関西ブロックの皆様にお越しいただきました。皆様に支えられていることを決して忘れず、これからもせんかちゃんとかおるくんを大切に育てていきます。

実親様

 

この度は、とっても可愛いかおるくんを私たち夫婦に託していただき、本当にありがとうございます。

かおるくんはミルクをよく飲み、よく寝てくれています。

急に激しく泣くというよりは、泣き声が徐々に大きくなっていくため、私たちとしてはかおるくんの要望に対応しやすく、助かっております。

1ヶ月いた乳児院から我が家に来てまだ数日のため、環境の変化に戸惑っているかもしれませんが、これからはこの家が一番安心で居心地のいい場所になるよう、かおるくんに精一杯の愛情を注いでいきます。

TOP