養親様からのお手紙
しんまいパパ(44歳)・しんまいママ(46歳)
マザー様、事務局様、BPファミリーの皆様
この度は第2子となるニコリンちゃんとご縁を結んでいただき誠にありがとうございます。
私達は結婚22年目の夫婦です。
不妊治療をしましたが子宝には恵まれず途方に暮れる日々を過ごしていました。
以前より特別養子縁組の制度は知っていた為、
5年をかけBabyぽけっと様をアピールし、特別養子縁組の選択肢がある事を説明しました。
ある日ホームページで新潟県にて予備軍研修会があると掲載され、夫を説得し参加させていただきました。
特別養子縁組の制度を詳しく解説していただき、
グループに別れ質疑応答の時間を設けていただきました。
その際お子様が「ママ~!」と元気に寄ってこられました。
「これ!こうなりたい!ママと呼ばれたい!」と強く感じた瞬間涙が溢れました。
もう何の迷いも無くなり私は特別養子縁組の道を歩みたいと決心した日となりました。
帰宅し夫にどうだった?どう思った?と聞いてみたところ、「いんじゃない。」と変事をもらい「百聞は一見に如かず」とはこのことかと予備軍研修会の恩恵を受け面接~研修、交流会と進展しあっという間に待機迄たどり着きました。
第1子はスマイリーくん、とっても可愛い元気な男の子。
2年8ヶ月を過ぎた頃、第2子を希望しあっという間にニコちゃんとご縁を結んでいただきました。
二人目だからと慣れた感じではなく、該当のご連絡をいただいた際はパニック、お迎え迄は食事が喉を通らずソワソワ、ドキドキ、夢?現実?大丈夫か?と地に足がつかない日を過ごしました。
お迎えは当日はマザー様、シッター様が車で我が家にお越し下さりニコリンちゃんを連れてきて下さいました。
車から降ろされても泣く事もなく、我が家に到着してからも凄く静かで穏やかにしています。
スヤスヤ寝息をたてている姿はスマイリーくんにそっくりです。
スマイリー君の時も、ニコリンちゃんの時も沢山悩みましたが抱っこし温もりを感じ、顔を見たら今まで悩んでいた事がとても小さな事に思え子供達の偉大さを感じました。
これからから兄妹として仲良く出来るよう愛情いっぱいに育てて参ります。
一度ならず二度も私達夫婦に奇跡を起こしていただき感謝申し上げます。
今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
実母様
産後のお身体いかがでしょうか、
ニコリンちゃんは元気いっぱい、早くも一人でお話をしています。
ミルクは120を飲みきり、ウンチも出ていていますのでご安心下さい。
時折見せる新生児微笑が何とも愛らしく家族皆メロメロです。
パパが進んでオムツ交換をしたり、早朝にミルクを飲ませてくれたり…かわいすぎると言っています。
スマイリーニィニがいる事でニコリンちゃんもパワフルガールになると思いますので今後の成長を楽しみにしていて下さいね。
ニコリンちゃんと再会する日がくる事を楽しみにしています。
実母様のご健康、ご多幸を心よりお祈り申し上げます。