ぽけっとパーク

親ばかサロン

ナナッチ7歳⭐ハッチ10歳

2020.01.21 らぴすさん

ナナッチ7歳⭐ハッチ10歳

お陰様で、ナナッチは七五三を迎え、ハッチはハーフ成人式の10歳を迎えることができました。
BPファミリーの皆様とナナッチとハッチの実親さまに近況報告をさせて頂きます。

ナナッチは、7歳(小2)で、毎日学校やお友達との遊びを満喫しております。
小2になって、お友達と遊ぶ前に宿題をする!というルーティンにするのにとてもとても大変でした。
今でも毎日大変ですが!

遊びを先にしてしまうと、疲れて後からは宿題をやりたくなくなってしまうので、厳しく習慣づける毎日です!お友達の影響でおしゃれなどにも興味を持ち始めましたが、まだまだ少女のような少年のような?元気いっぱいのナナッチです。
お口も達者になっております。( ´艸`)

ハッチは、10歳(小5)になりました。春の運動会では、たくさんの役割をまかされ本当に成長した姿を見ることができました。学校の担任の先生に毎日140%で頑張ってますよ!と言っていただけるほど本当に頑張っています。先日の大繩大会でもなわとびをすいすいくぐり抜けて、なわとびが本当に上達しました。

また、我が家では昨年からキャンプデビューを果たし、ポミエさんファミリーとはじめてのキャンプを体験しました。パパッチが一緒ではなく、すべてママッチ一人で準備をして、毎日you tubeでキャンプ動画を見てテントの設営を覚え、初キャンプに臨みました!こんなことが出来るのも子どもとのご縁があったからだなと、ハッチとナナッチの実親さんには心から感謝しております。m(__)m

4枚目の写真は、お正月にパパッチが休みが取れることになり、二回目のキャンプでパパッチも一緒に行くことができました。なんのキャンプ知識も備えていないパパッチでも大人がいてくれるとこれほど気が楽なんだと思いました。初の冬キャン!寒いことは寒かったですが、家族でキャンプを楽しめ良い思い出ができました!ナナッチとハッチもパパッチとでかけることができてうれしかったようです。

2020年は何回キャンプができるかな?と毎日キャンプで頭がいっぱいです。将来子どもたちがたんぽぽ会でキャンプ等企画してくれたらうれしいなという思いが漠然とありました。それがキャンプを始めたきっかけのひとつでもあります。子どもたちがキャンプを楽しいと思えるように細く長く続けていけたらいいなと思っています。

また、近況を報告させて頂きます。

らぴす

TOP