ぽけっとパーク

親ばかサロン

⭐Decちゃん1歳のご報告⭐

2020.01.22 イタポメさん

★Decちゃん1歳のご報告★

BPファミリーの皆さま
いつも温かく見守って下さり、ありがとうございます。
新しくご縁を頂いた皆さま、お誕生日を迎えられた皆さま、入籍された皆さま、晴れて待機となられた皆さま、本当におめでとうございます。
この度、Decちゃんが1歳を迎えましたので、ご報告させて頂きます。

★1歳になったDecちゃん
体重 8,600g
身長 76cm
身長は成長曲線上、体重は真ん中となっており、スクスク成長しております。
首座り、寝返り、ずりばいが早かったので歩くのも早いかと思われましたが、11ヶ月に入るくらいにハイハイを始め、今は手押し車での歩行と片手手つなぎでの歩行が可能となっております(o^^o)
離乳食は10ヶ月を過ぎた頃からお兄ちゃん達と同じ食事じゃないと受けつけなくなり、1歳前に離乳食は完了し、ミルクも飲んでおりません。

一升餅では重すぎて動けず、その場でギャン泣き、選び取りでは携帯と見せかけて電卓を手に取りました!
将来はしっかり主婦になる事でしょう!(*´ 艸`)

人見知りは無く、場所見知りの方が強いので、色々な場所に連れて行きたいなと思っているのですが、なかなか実行出来ずにおります。。。
最近はしまじろうにハマっており、ダンスが始まるとパチパチ拍手をしながら楽しそうに笑います(^^)
横に手を振り、バイバイが出来るので車、ボールなど何にでもバイバイし、ご馳走様の代わりにバイバイする時もあります(o^^o)
お兄ちゃん'Sが居ない日は私にべったりですが、お兄ちゃん'Sが帰ってくると遊ぼう!と近寄って行きます。

3歳になったOctくんはDecちゃんが立つと危ないと思うのか優しく後ろから抱っこし、お座りさせてくれます。
良く一緒に遊んでいますが、Decちゃんを泣かせる事も多いです(苦笑)
Decちゃんのおやつをいつも横取りして泣かせてます(苦笑)

5歳半になったMayさんはお世話をお願いすると見ていてくれたり、11月に車で長時間ドライブした時はママだよーと言いながら2人のお世話をしてくれました!
まだまだ自分のしたい事を優先してしまう事が多いですが、少しづつ大人になってきています(o^^o)

★Decちゃんの実母さま
いつも温かく見守って下さり、ありがとうございます。
この度、無事に1歳を迎える事が出来ました!
実母さまが10ヶ月の間守り、元気に産んで下さったお陰で大きな病気なくこの日を迎える事が出来ました。
本当にありがとうございます。
ヨチヨチ歩くのはもう少し先になるかと思いますが、ハイハイも高速になってきていますので、そう遠くないかも知れません。
可愛いクルクルパーマの髪は1歳記念のカット後、落ち着いてきておりちょっと寂しくもあります(笑)


★Octくんの実母さま
いつも温かく見守って下さり、ありがとうございます。
3歳になったOctくんは歩行がかなり安定し、もうすぐジャンプも出来そうでダンスを踊りながら練習をしています。
発達支援学校やプレ幼稚園は本当に楽しそうに通っており、先生方からも可愛がって貰っています。
気管切開は継続中で今月下旬に夜間呼吸器離脱の検査を予定しております。
結果についてはブログにてご報告しますので、今しばらくお待ちくださいませ。

★Mayさんの実母さま
いつも温かく見守って下さり、ありがとうございます。
5歳を過ぎたMayさんは幼稚園の体操クラブからサッカークラブへ鞍替えし、楽しそうにグラウンドを走り回っています。
下半身がしっかりしてきましたよ(o^^o)
体操クラブへ約1年通いましたので、鉄棒の逆上がりが出来るようになりました!
私は出来ないので羨ましいです(笑)
まだまだママっ子でべったりくっついてますが、年長さんになったら3段ベットを買って1番上で1人で寝る!と宣言しています(苦笑)
お着替えやお支度など後回しで遊び始める事も多いですが、本人なりに頑張っています(o^^o)

★Decちゃんの実母さま
★Octくんの実母さま
★Mayさんの実母さま
寒さが厳しくなってきておりますので、実母さま始め、御家族の皆さま、お身体にはご自愛くださいませ。
いつかお会いできる日を楽しみにしております。

★マザーさま、スタッフの皆さま
いつもお世話になっております。
この度はDecちゃんが無事に1歳を迎えました!
身体的成長は少しのんびりちゃんですが、バイバイやペコリ、可愛いポーズが出来たりしますので知的発達は早いなぁと感じております。
Octくんに関してもご心配をお掛けしております。
来月に予定している夜間呼吸器離脱の検査をパスすれば一歩前進!
ですが、気管切開離脱までにはまだまだ何回もの検査や気管切開離脱トライアル中は風邪厳禁などかなり厳しい条件がある様です。。。
進展があり次第、またご連絡差し上げます。
マザーさま始め、スタッフの皆さまお身体にはご自愛くださいませ。
シンポジウムでお会い出来るのを楽しみにしております。
イタポメ

TOP