ぽけっとパーク

親ばかサロン

ようすけ君⭐お食い初め&100日祝い

2020.02.05 りこぴんさん

ようすけ君☆お食い初め&100日祝い

●マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
昨年10月末に、「ようすけ」君とのご縁を頂きました、103期、関東ブロックの「りこぴん」と申します。
この度、ようすけ君のお食い初め、100日祝いを無事に終えたことをご報告致します。

昨年1月、予備軍研修会に参加し、初めてBPの門を叩き、あれから丸1年が経ちました。
1年前には考えられなかった生活に、感慨深く、マザー様をはじめ、尽力してくださったスタッフの皆様、OBの皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

ようすけ君を迎えてから3ヵ月。子供のいる生活がこんなにも充実し、幸せなのかと実感する毎日を過ごしております。

初めて迎えるお正月は、夫婦それぞれの実家で、じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃん、おじちゃん(妻の弟)に代わる代わる抱っこされて終始ご機嫌な様子でした。
みんな、ようすけ君を歓迎し、とても可愛がってくれています。
お年玉もいっぱい貰いました!

首も腰もだいぶしっかりしてきて、支えがあればお座りできるようになりました。
家でも抱っこされてソファーに座り、テレビをじ~と見つめたりしています。

最近のマイブームは、指しゃぶり(げんこつしゃぶり)と鏡あそび。
よだれをダラダラ垂らしながら(笑)拳ごと口に入れています。
鏡では、初めて自分の顔を見た時はキョトンとしていたものの、私たちの顔を見つけると、ニタ~と笑顔全開な可愛い顔を見せてくれます。
その顔が見たくて、親の私たちのほうがハマって、抱っこの度に鏡の前に行っています(笑)

また、機嫌がいいと、声を出して笑い、よくしゃべり、時には奇声を発しビックリさせられますが、コロコロ変わる表情に頬が緩みっぱなしです。

100日祝いの写真撮影では、途中で眠くなりぐずってしまいましたが、可愛い寝顔が撮れたので、結果オーライです。

これからも、成長を見守りながら愛情を持って子育てして参ります。
引き続き、ご指導の程よろしくお願い致します。

●実母様

2月に入り、まだまだ寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
託して頂いたようすけ君は、大きなケガや病気も無く、スクスクと成長しております。ご安心ください。
また、事あるごとに気にかけてくださり、ありがとうございます。

ようすけ君は、ミルクをいっぱい飲み、うんちもたくさんします。今のところ便秘知らずのおりこうさんです。
相変わらず足のバタバタは力強く、おむつ替えが大変な程です。
初めて会う人には、必ず、立派な足だね~とお褒めの言葉を頂きます。
健康に産んでくださり、本当にありがとうございます。

また、現在アルバムを作成中です。
少しお時間掛かりますが、もうしばらくお待ちください。

インフルエンザ、また新型のウイルスなどが流行っております。
くれぐれもご自愛ください。
実母様のご多幸を祈っております。

TOP