ぽけっとパーク

親ばかサロン

東京ABブロック合同たんぽぽ会のご報告

2020.02.11 東京ABブロックたんぽぽ会幹事一同

東京ABブロック合同たんぽぽ会のご報告

ご報告遅くなりましたが、東京ブロックでは、1月26日に、AB合同のたんぽぽ会を開催しました。
2020年新しい年を迎えての新年会そして、10周年記念式典幹事ブロックの決起集会という事もあり32組総勢95名と、とても多くの方々にご参加頂きました。

子供幹事のヘルシーくん、ARASHIくん、あんずちゃん、ヴィネガーちゃんによる開会宣言でスタート!恥ずかしがりながらも元気よく頑張りました。
本日の司会は、ガナーズさんパパです。Bブロック長のチベ&コアリさんの乾杯から始まり、赤ちゃんを迎えて新しく仲間になった方や、一次通過された方の自己紹介も行いました。歓談タイムでは、ケーキやたくさんの果物、お菓子に子供達の目はキラキラ。食べる分だけ持って行く子、食べきれない位のお菓子を山盛り持って行く子、みんなそれぞれ仲良く食べていました。

いよいよゲームの時間です。最初は0歳児のハイハイレース。ハイハイレースでは、赤ちゃんせんべい目がけて一直線!と行きたいところですが、泣いちゃう子、コースから外れちゃう子、固まっちゃう子、様々でしたが、そんな姿がとっても可愛らしく癒されました。
次は、1、2歳児の風船運びゲームです。ここで使う風船!普通の風船ではありません。膨らますとピカピカと光るんです。光る風船にみんな大興奮。ヨチヨチ歩きながらも一生懸命頑張りました。
最後は3歳以上風船投げ入れゲーム。ここでも光る風船登場です。制限時間内に相手チームのコートに風船を投げ入れます。みんな汗だくに頑張りました。

ゲームで楽しんだ後は、からだだんだん体操の時間です。音楽が流れると自然に子供達が集まり、みんなで楽しく賑やかに踊れました。
集合写真を撮影後、お忙しい中駆けつけてくださったマザーさん、シッターさんから貴重なお話を頂き、10周年記念式典幹事ブロックの決起集会も兼ねていたので実行委員長のカツカレーさんよりプロジェクトについての説明がありました。

最後は元気な掛け声とともに成功を祈念して1本締めでした。子供達は、お土産に光る風船をもらって、笑顔でたんぽぽ会は終了となりました。

TOP