ぽけっとパーク

親ばかサロン

カレラくん*ハーフバースデーを迎えました*

2020.02.20 ゆーのすさん

カレラくん*ハーフバースデーを迎えました*

102期千葉ブロックゆーのすです。
カレラくんがハーフバースデーを迎えましたのでご報告いたします。

*6~7ヶ月検診*
身長:67.0cm
体重:8.58kg

発育は順調とのことでした。
乾燥肌のようで病院から処方された保湿剤と弱いステロイド剤を塗っています。たまに湿疹ができてしまうものの、状態はまずまず良いと言われていますので今後も維持していきます。

*身体の動き*
寝返り:◎(スーパーころころマン)
寝返り返り:〇(たまに上手くできずに泣いている)
ひとり座り:◎(背筋が伸びてきて手をつかなくなった)
ずりばい:×(もう少しでできそうな気配)

よく動き、よく掴み、よく口に入れます。脚の力は相変わらず強く、動き出したらさらに活発になるでしょう。

*離乳食*
回数:1日1回(もうすぐ2回)
アレルギー:いまのところなし
好きな食材:りんご
苦手な食材:きゃべつ、しらす

5ヶ月半ばから離乳食を始めました。甘みのある食材はとてもよく食べます。好きな物への食いつきが笑ってしまうほど良いです。

*その他*
・ハーフバースデー記念に写真スタジオへ撮影に行きました。泣いたりぐずったりすることなく無事に終わりました。
・初めての発熱&風邪を経験しました。これからたくさん風邪をひくはずなので全員で頑張ります。
・脳が発達してきたおかげか夜泣きが始まりました。自分で寝付けるように緩やかにトレーニングしています。
・子供向けのテレビ番組に興味を持ち始め、時々笑い声を上げています。

*実母さまへ*
ご無沙汰しております。
カレラくんを我々に託していただいてから6ヶ月が経ちました。 実母さまはどう感じているでしょうか。
私達は、日々のめまぐるしさで「もう半年過ぎたの!?」と思う時と、凄まじいスピードで成長する姿に「まだ6ヶ月なのにこんなにおっきくなったの!?」と思う時が交互に訪れます。毎日一緒に過ごしていると顔つきや身長体重の変化は気づきにくいですが、過去の写真を見返しながら確実に大きくなっていることを実感しています。これからもこの成長を見守っていけるよう、毎日かわいいねえかわいいねえと言いながら抱きしめていきます。

TOP