ぽけっとパーク

親ばかサロン

マーブル君お食い初め・ハーフバースディ

2020.02.28 とーれすさん

マーブル君お食い初め・ハーフバースディ

マザー様、事務局様、BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
関西ブロック44期生のとーれすです。

9月にご縁を結んで頂きましたマーブル君が令和2年2月22日22時22分に生後6ヶ月となりました。(「2」が八つ並び末広がり、なんて縁起の良い!)

11月末のお食い初めとあわせて投稿させて頂きます。

*お食い初め

11月末の生後100日目にお食い初めを行いました。5年前のピースケ君のお食い初めの時と同じように祖父母も一緒にお祝いに駆けつけてくれました。

この日初めてマーブル君に会った母方の祖母は「やっと会えた!まー、かわいい!」と感激していました。

穏やかにお食い初めをスタートしましたが、途中でマーブル君はミルクが欲しくなり大泣きに。ここから祖父がハイスピードで箸を進め、その後祖母にバトンタッチして急いでミルクタイムへ。バタバタしましたが、今になってはこれも良い思い出です。お腹が一杯になったマーブル君はそのまま入眠。かわいい寝顔を眺めながらみんなでお祝いのお食事を食べました。

「まさかもう一回ここでお食い初めができるなんてね」「そして今回は5年前は赤ちゃんだったピースケ君が一緒にお食い初めの食卓を囲んでいるなんてね」と皆で話しながら幸せを感じた一日でした。

*ハーフバースディ*

この日はピースケ君が大きな声で「マーブルちゃん!おめでとう!」と何度もお祝いしてくれました。その声掛けに「きゃはー!」と満面の笑みで応じているマーブル君、2人のこの姿に頬が緩みっぱなしの一日でした。生後6ヶ月を迎えた瞬間はぐっすり夢の中だったマーブル君とピースケ君。2人並んで同じ方向を見て眠っている姿に心がほっこりしました。

マーブル君がこれからも健やかに成長しますように。

*マーブル君の実母様*

寒い毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。

マーブル君がハーフバースディを迎えました。

今年度の冬は身近な所でのインフルエンザの流行に加え、他の感染症の拡大もあり外出には慎重になっています。ピースケ君の通園はいつも一緒に送迎に行くので、ここがマーブル君にとってのお散歩になっています。園でも道中でも色々な方に声をかけて頂き、マーブル君にとっても楽しい時間になっているように感じます。

マーブル君はとても穏やかで、絵本を読んだりおもちゃで遊んだりしているととても可愛い笑顔をみせてくれます。特に好きなものはメリージムで、回ってくるぬいぐるみを上手に掴み、気が付くと全てのぬいぐるみが床に落ちている状態で本体がクルクル…その横でマーブル君は得意顔で笑っています。体重は8400gになりました。体が大きいためか寝返りはあともう一歩…頑張って練習している毎日です。

本日アルバムを送付しました。3ヶ月間の成長を見て頂けたら嬉しいです。

三寒四温、まだ寒くなる日があると思いますのでどうぞご自愛ください。

*ピースケ君の実母様*

お元気にされていますでしょうか。

ピースケ君がお兄ちゃんになって半年になろうとしています。ピースケ君は私達から見ても拍手を送りたくなるくらい頑張っています。

「お兄ちゃんやから」「もう5歳やから」と沢山我慢をしてくれていますが、常にマーブル君のことを大切にしてくれています。マーブル君に何か話しかけているなー、と後ろから聞いていたら「マーブルちゃん、ピースケはマーブルちゃんのお兄ちゃんになるために生まれてきたんやで」「大丈夫、マーブルちゃんのことはお兄ちゃんがちゃんと分かっているから大丈夫やしな」と。こんなに優しく成長してくれていることに涙腺が…。マーブル君がミルクの吐き戻しをしたり、便が沢山出たりした時も「赤ちゃんやから仕方ない」と言ってくれ、こちらがその言葉に救われることがよくあります。

と言っても5歳の男の子、外遊びが大好きで園の前に公園があるので帰りはなかなか帰路につけませんが、まだ自転車に乗れないマーブル君のために毎日片道25分の距離を文句ひとつ言わずに頑張って歩いてくれている姿は本当に逞しくなったと思います。これからもピースケ君の成長を見守って下されば幸いです。

TOP