ぽけっとパーク

親ばかサロン

雪うさぎちゃん元気に成長しています💛

2020.03.17 スターマインさん

雪うさぎちゃん元気に成長しています♡

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様、お世話になっております。
東北信越ブロック103期のスターマインです。
2月にご縁をいただきました“雪うさぎちゃん”が我が家に来て元気に一カ月を迎えましたので、ご報告いたします。

3月初めに一カ月健診へ行ってきました。
出生時体重2346g→3646g 身長48㎝→49.7㎝
小さめに生まれましたが、順調に成長しているとのことで安心しました。
我が家に来た頃は、ミルクを吸う力が少し弱く、飲む量も1回50~70㏄ほどでしたが
現在は150~180㏄ほど飲むようになりました。顔も体もプクプクと成長しています。

ひな祭りは準備が間に合わず、妻の34年前のひな人形と祝い着でお祝いしました。
じじばばが大事にとっておいてくれたおかげで、とても30年以上前のものとは思えないほど、きれいでした。
ブカブカの祝い着で着心地が悪かったのか、少々グズグズしましたが、これもいい記念です。
妻のお古を子どもが使う、こんな日が来るなんて1年前の私達には想像も出来ませんでした。
これもたくさんの皆様のご支援あってこそだと、とても感慨深く感じる一日となりました。

最近の雪うさぎちゃんは、手足を動かす力がグンと増し、まるで指揮者かといわんばかりに手をブンブンと振っています。
先輩OBの方から譲っていただいたプーさんのベッドメリーがお気に入りで、音楽が流れると目を見開きジーっと動くプーさんを目で追っています。

また、日中起きて過ごす時間が増えてきました。天気が良い日は外気浴を行ったり、歌を歌ってコミュニケーションを とるようにしています。
夜間はよく眠り、最近では5時間近く眠る日もあります。         
一カ月でこんなに成長するなんて、日々その姿に感動とともにとても愛おしく感じる毎日です。


実母様へ

その後、お体の調子はいかがでしょうか。
2月に託していただいた雪うさぎちゃんが無事に一カ月を迎えました。
元気にすくすくと成長しておりますので、ご安心ください。
本来ならお宮参りと写真撮影を予定していましたが、今回は断念せざるを得ませんでした。
また頃合いを見て、お宮参りに行けましたらご報告させていただきます。

雪うさぎちゃんは誰からも可愛いがられ、周囲の人から大切にされております。
これからどんな女の子に成長していくのか、とても楽しみです。
たくさんの愛情をこれからも雪うさぎちゃんに注いでいきます。
今後もどうぞ温かく成長を見守っていただければ幸いです。
実母様のご多幸を心よりお祈りしています。

TOP