ぽけっとパーク

親ばかサロン

セイラちゃん祝100日

2020.03.16 チャーリー&ブラウンさん

セイラちゃん祝100日

いつもお世話になっております。愛知 57期 チャーリー&ブラウンです。
昨年の12月に2人目のご縁を結んでいただき、フィートくんお兄ちゃんなりました☆可愛い妹のHNはセイラちゃんです。
4人家族になり、また新たなる幸せの日々に、マザー様をはじめ事務局の皆様、ラピス様そして皆様には心より感謝申し上げます。

そのセイラちゃん、早いもので先週100日を迎え、そして3月3日には初節句と色々お祝い事がありましたので、お祝いのお写真と共に最近の2人の様子を少しご報告させて下さい。

最近のセイラちゃん☆
現在 6200g 1日6回(140ml)美味しそうにミルクをよく飲みます。
・首もほぼ座っている感じです。
予防接種も2回頑張りました!
・とっても良く笑い、おしゃべりもよくします。
・こぶしチュッチュをするようになってきたので、よだれも出てきました。
・太ももがムチムチでパンみたいです(笑)
・以前は自分の左手が気になるようで、拳をかかげてジーッと見つめていましたが、今はあんよが気になるようで、自分で動かしながら不思議そうにじーっとみつめています☆
・お風呂が大好きで泣いていても湯船に入るとピタッと泣き止みます。
・うつ伏せからの首あげの練習を始めました☆

フィートくんの様子
・セイラちゃんが来てくれてから本当に嬉しくて嬉しくてしょうがないみたいで、小さなお母さんのようによくお世話をしてくれます。
・1年間、幼稚園で思いっきり遊び、毎日1~2セットの着替えを持って帰ってきていました。4月からは年中さんです。
・お兄ちゃんになったことが嬉しいのか「お兄ちゃんになったからさ?☆」が口癖です(^^)
・持病の方も上手にコントロールできていて元気いっぱいです。

セイラちゃんの実母様へ
こんにちは。お身体いかがですか?
託していただいたセイラちゃん、すくすくと大きくなって毎日可愛いお顔でいっぱいおしゃべりをしてくれたり、たくさん笑ってくれるようになりました。
要望によって泣き方も違ってきて、色々と上手に気持ちを伝えてくれます。
お兄ちゃんもセイラちゃんのことがとても大好きで
「セイラちゃんが生まれてきてくれて本当うれしい」と毎日毎日言っております。
ややはりきりすぎみのお兄ちゃんですが、セイラちゃんもお兄ちゃんに抱っこされると嬉しいみたいです。
次回はハーフバースデイ頃、写真を投稿したいと思いますので楽しみにしていてください。

TOP