ぽけっとパーク

親ばかサロン

おこめちゃん2歳半になりました

2020.03.25 とん漬け一家さん

おこめちゃん2歳半になりました

親ばかサロンのリニューアルから、皆様の投稿を楽しく読ませていただき、育児へのパワーをもらっております65期神奈川ブロックとん漬け一家です。
当家はハーフのお祝い特別しないのですが、おこめちゃんが2歳半になりましたので成長のご報告をさせていただきます。

身長89cm 体重13kg
身長も体重も平均より少し大きめです。

活発なせいか見た目よりズッシリ重く、男の子のようにギュッとした抱き心地になりました。
2歳頃から「私もやる!」と何でもおかわりにぃにの真似をするようになり、あれよあれよという間に「男の子?」と間違われるほど活発になりました。
公園の遊具もにぃにを追いかけグイグイ登っていきます。最近ブランコは立ち漕ぎしています。

にぃにやにぃにのお友達、そして男だらけの従兄弟達に囲まれているせいかしらと思いましたが、そもそも負けん気が強く何でも「とりあえずやってみる」性格のようです。
こうと決めたら譲らず大の字にひっくり返って泣きます。本気で怒っている本人には悪いですが、そんな姿も可愛くてちょっと笑ってしまいます。
言葉は1歳半頃からどんどん増え、文章でお話してくれますが、まだ発音がハッキリせず解読が難しいです。

「ママ、でっちーちのににーにゃったいの、いーい?」
「良いよ~」と分かったふりで答えつつ、何をすべきかとん漬け母が悩んでいると、
「ママ、おこめちゃんディズニーのミニー見たいんだって」とおかわり君が助け舟を出してくれます。
おかわり君には通じているから不思議です。

そんなおこめちゃんですが、プリンセスやプリキュアなども大好きです。
素敵な音楽が流れるとスカートの裾をつまんでダンスをはじめます。
いつも何かしらぬいぐるみを持ち歩きお世話をしています。
しっかり者のようでもあるので、これからの成長が楽しみです。

実母様
ご無沙汰してしまいすみません。
おこめちゃんは2歳以降大きく体調を崩すことなく健やかに伸び伸びと成長してくれています。
にぃにと二人でよく遊ぶようになり、いつの間にこんなに大きくなったんだろうとしみじみ感じています。
これからも元気にスクスクと大きくなっていってくれることを願うばかりです。
どうか実母様もお幸せでありますように。今までもこれからも変わらず応援しています。

TOP