ぽけっとパーク

親ばかサロン

⭐キジくんお兄ちゃんになりました⭐

2020.03.31 ガジュマルさん

★キジくんお兄ちゃんになりました★

マザーさま 事務局の皆さま BPファミリーの皆さま

いつも大変お世話になります。大阪ブロックのガジュマルです。
11月28日生まれの可愛い女の子とご縁をいただき、キジくんがお兄ちゃんになりました!

HNはなごみちゃんです。その名の通り、なごみちゃんが居るだけでその場がほのぼのと和みます。
優しい雰囲気のなごみちゃんにパパもママも癒されます。キジくんはなごみちゃんが泣いていると『ママ?。なごみちゃん泣いているよ』と教えてくれたり、なごみちゃんが寒くないように毛布をかけてくれたりとお世話してくれます。

それでもまだまだ2歳児なのでなごみちゃんを抱っこしていると『なごみちゃんをベットにおいてよ?』など自分の欲求を伝えてきます。
2人育児は想像していた以上に楽しくて、とっても可愛いです。
二人の子宝に恵まれたことに心から感謝しています。これからも精一杯の愛情を注いで子育てをして参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

なごみちゃんの実母さまへ

お元気でいらっしゃいますか?
とっても小さかったなごみちゃんもミルクを良く飲み、日に日に大きく成長しています。
朝起きたときに『ニコ?!』と笑ってくれます。笑顔がとても可愛くて、泣き顔も寝顔も全てが可愛いです。

こちらが話しかけると、答えてくれるように声を出してくれます。
病気もなく、毎日笑って健康に過ごせているのは、実母さまが元気に産んで下さったおかげです。
本当にありがとうございます。

寒い時期に生まれたのでお宮参りとお食い初めを一緒に行いました。
お宮参りではなごみちゃんが生まれてきた事に感謝をして、これからの成長を祈りました。
お食い初めでは一生食べ物に困らないように、元気な歯が生えてきますようにと願い行いました。
アルバムを作成いたしますので、これからも一緒になごみちゃんの成長を見届けていただければとても嬉しいです。実母さまの幸せを心から祈っています。

キジくんの実母さまへ

ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか?
キジくんは明るく元気いっぱいの男の子に成長しています。
運動神経がとても良くキックバイクを上手に乗りこなします。
それでいて慎重な一面もあるので、高い滑り台は両手でしっかり端を持ってゆっくりと滑り、怖くないことを確認すると手を離して滑ります。

お喋りも上手になってきました。なごみちゃんが泣いていると「ミルクかな?オムツかな?」とまだ喋れない、なごみちゃんの気持ちを代弁してくれます。
寝るときは『なごみちゃん、ねんねだよ。鬼さん来ないから大丈夫だよ』と言いながら優しくトントンしたりと、優しいお兄ちゃんに成長しています。
これからも兄妹での成長を一緒に見守っていただければ嬉しいです。

TOP