ぽけっとパーク

親ばかサロン

げんき君⭐100日記念日とお食い初め

2020.03.30 どんぐりさん

げんき君☆100日記念日とお食い初め

関西Aブロックのどんぐり家、げんき君です。
3/20春分の日に、お食い初めを両家家族で致しましたのでご報告します。
げんき君は、お食い初めがはじまる、お昼12 時まで寝ていました。

その日もスヤスヤ寝ていて気持ち良さそうでした。抱っこされ、食べ物をお口へ運んで「強い歯が生えますように」と皆で願っている時は眠そうに大きなあくびをしていました。
その仕草が可愛く、わぁ!と歓声が上がりました。
ワイワイガヤガヤとお食事中、スヤスヤと寝ていました。
げんき君のおかげで皆がニコニコ幸せになりました。

100日記念日には写真撮影をしてきました。
げんき君は大きいので、大きいねぇ!とカメラマンやお姉さんに言われました。
撮影がはじまるとまたもやニコニコで、その笑顔で周りの皆を悩殺していました。
エクボがたまらん?っ!と言われました。
本当に可愛く、親バカ2人も、可愛い可愛い!とずっと言いっぱなしです。

体重は7600g 身長は60cmです。
スクスクと育っております。
ミルクは240ml飲み、大変健康です。


マザー様
事務局御中

いつも大変お世話になっております。
大変な時期ですが、皆様お変わりありませんでしょうか。
げんき君のお食い初めと100日記念日を致しました。
お陰様で大変順調に育っております。

寝る時間も初めに比べると少しずつ長くなっております。
周りが少しずつ見えてきて、ジーっと見てはケラケラと笑ったり、あうーあうーとおしゃべりしてくれます。グーの手、親指、人差し指をチュパチュパと上手になめて、少しづつヨダレもでる様になっています。うつ伏せでは、背中をそり首をあげれるなりました。足はとてもバタバタと元気よく動かす事ができます。ベッドを下から上に移動出来る脚力です。力強く、表情豊かで、賑やかになってきました。
マザー様、事務局の皆様、BPの皆様が元気にこの時期を乗り越えられますようお祈りしております。

実母様

その後、お体の調子はいかがでしょうか。
前回のお写真に続きまして、2月に神社へのお宮参り、3月にはお食い初めと100日記念日のお祝いをいたしました。

げんき君はミルクを飲んで、よく寝て、よく動いて、よく笑い、よく喋ります。
昨年の私達夫婦には考えられない幸せをげんき君は、与えてくれています。
毎日顔を見ては、げんき君生まれて来てくれてありがとう、可愛いねと色んなお話を喋りかけています。あうーあうーと、お答えてしてくれます。

とにかく元気に育ってほしい、その願いを知っているかのように、スクスクと大きく育っております。
夫婦で愛情たっぷりに大切に育てて、毎日を過ごしております。
6月ハーフバースデー後、アルバム作成の予定です。
写真を撮りすぎているためアルバムができるのが少し遅れてしまうかもしれませんが・・。

時節柄、私達夫婦は外出を控えております。
げんき君も、人と接触しないよう空いている道をベビーカーで蓋をした状態でサッと通り、すごく短時間のマンション前の公園のお散歩のみ外出にしております。
感染対策は、かなり気をつけておりますのでご安心下さい。
実母様も、どうぞ気をつけて健康でいて下さいませ。
皆が元気に乗り越えられますようお祈りしております。

TOP