ぽけっとパーク

親ばかサロン

ポニーくん卒園、入学しました

2020.05.12 パカパカさん

ポニーくん卒園、入学しました

マザー様 BP ファミリーの皆様へ

新型コロナにより自粛生活が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
北海道は2月末から道より緊急事態宣言が出され、今また国からの宣言とウィルスの第二波により自粛生活が続いております。そんな中ではありますが、ポニーくんが卒園、入学と節目を迎えましたのでご報告したいと思います。

幼稚園最後の三学期2月末から休園になり、楽しみにしていた行事がすべて中止、お友達にも会えず、卒園式の練習もままならないまま式当日を迎えました。マスク着用、時短(その他色々の制限あり)の中、無事式が取り行われました。入園式では泣いて父母から離れなかったポニーくんでしたが、卒園式では名前を呼ばれると大きな声で返事をして壇上へ、園長先生から卒園証書受け取る姿に成長を感じました。どの子も最後の練習から三週間ほど経っていてほぼぶっつけ本番なのに粛々と式をこなしている姿に感動し涙が出ました。

そして入学式、こちらも前日まで出来るのか?ハラハラしましたが、無事行うことができました。小さな学校なので在校生全員出席でしたが時短で校歌、国歌も音楽のみの少し寂しい式ではありましたが、一年生としてスタートが切れてホッとしました。

ですが…約一週間で再び休校。先生の顔もお友達の顔もマスク姿で覚えられないまま現在に至っております。
休校中は学校から出された宿題を毎日頑張っています。また、暖かくなってきたので自転車で近所を走り回り運動不足解消しています(ほぼ暴走!(笑))
子供たちが自由に遊び、学び、たくさんの経験ができる日常が一日も早く来ることを願っています。


実親様へ
お元気ですか?このような状況下ですので大変ご心配されていると思いますがポニーくん、新しい世界へ一歩を踏み出しました。本来なら楽しく学校へ通っている様子をご報告したかったのですが、何もさせてあげられない状況に親としても申し訳ない気持ちでいっぱいです。幸い家の周りは自然がたっぷりでお友達も数人おり外遊びでストレス発散ができていると思うので体調、精神面ではご安心ください。いつ学校が再開されるかわかりませんがその日が来るまで楽しく、また感染に気をつけ過ごしたいと思います。

実親様もお体にお気をつけになり日々を過ごされますようお祈り申し上げます。

TOP