ぽけっとパーク

親ばかサロン

やえちゃん幼稚園入園&4歳になりました

2020.05.11 もずく&みやこさん

やえちゃん幼稚園入園&4歳になりました

マザー様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。70期、もずく&みやこです。この度、我が家のやえちゃんが幼稚園入園、4歳のお誕生日の節目を迎えましたことご報告いたします。

☆幼稚園に入園しました☆

たくさん元気に遊ぼう!というモットーの幼稚園に、昨年からプレで通うことができ、そのままこの4月から入園しました。新型ウィルスの影響で、入園式は簡素化、入園後数日で登園自粛にはなっていますが、ほんの数日通っただけで担任の先生やお友達と仲良く遊べたようで、既に体操服と靴は泥だらけです。
今では再開を心待ちにしています。

☆4歳のお誕生日☆

この状況下ですので、今年のお誕生日は時間をずらして少しの間、親戚の方達が当日にお顔を出してくれてプレゼントやケーキでお祝いしました。大好きなオラフのケーキに4本のろうそくを立ててふーっと上手に消していました。振り返ると3歳の1年も大きく成長した1年でした。好き嫌いなくなんでも喜んで食べるやえちゃんですので、毎日元気に中も外も走り回っています。お友達とも上手に遊ぶことができるようになっています。天真爛漫で明るい所は相変わらずで、新しい環境やお友達にもスムーズに溶け込んでいる姿に、感心します。おしゃべりもとっても上手です。まだまだ自分の気持ちと状況に折り合いをつけることが難しい時もありますが、以前に比べたらぐっとお姉さんになりました。
4歳も元気に楽しく、やえちゃんのペースで成長していけるよう、見守っていきたいと思います。

新型ウィルスの影響で大変な日が続いているとは思いますが、皆様どうぞお体ご自愛くださいませ。


実親様
ご家族の皆様

お元気でいらっしゃいますか。この度、我が家に託してくださったやえちゃんが元気に幼稚園に入園、そして4歳のお誕生日を迎えました。今年は新型ウィルスのこともあり、お誕生会も自宅で小さく開催しました。ではありますが、当のやえちゃんはなんのその!4歳になれた喜び、毎日何かしらの発見&楽しいことがある日々、そんな元気な様子にこちらがパワーをもらいます。やえちゃんの天性の明るさ、元気さは周りを笑顔にしてくれます。
4歳になった今でもその輝きは衰えることなく、成長と共にパワーアップしています。これからもその素晴らしい気質のやえちゃんと一緒に成長できること、心から嬉しく思います。真実告知もやえちゃんのペースで進めています。時にふと実親様のことを訊いてくれることもあります。そんな時は誠意をこめてやえちゃんにお話ししています。今年は少しアルバム作成に時間を要してしまうかもしれませんが、必ずお送りしますので少々お待ちくださいませ。このような状況下です。どうか皆様お体ご自愛くださいませ。実親様、ご家族皆様のお幸せを心からお祈りしています。

TOP