ぽけっとパーク

親ばかサロン

⭐あいるー君 1カ月検診と初節句のご報告⭐

2020.05.16 れうす&れいあさん

☆あいるー君 1カ月検診と初節句のご報告☆

マザー様、事務局スタッフの皆様、BPファミリーの皆様、いつもお世話になっております。
東京Aブロック・105期の れうす れいあ です。
あいるー君の1カ月月検診と初節句のお祝いをしましたので、ご報告させていただきます。

あいるー君が我が家に来てからの1カ月は、あっという間でした。
最初こそぐずったり泣いたりに悪戦苦闘しましたが、コロナの影響で在宅となった
こともあり、夫婦で力を合わせて育児に邁進する日々です。

一カ月検診は、我が家にやってきてから初めての外出でした。
私達はとても緊張して、おっかなびっくり家を出ましたが、あいるー君は移動中も
病院でも、他の赤ちゃんが大絶叫を挙げる中、平常通りでとてもいい子にしてくれていました。
お医者さまからも順調に発育していると言ってもらえたので私達も一安心です。
3月に4000gあった体重は、5月には6000gを超えました、重くなったことを実感できます。

五月の初節句では、じぃじとばぁば達も家に来て皆でお祝いをしました。
かっこいい兜飾りを前に、記念写真も撮りました。
皆にかわいいねと言ってもらえると、表情豊かににこっとしてくれるようになりました。
あいるー君の笑顔はとてもかわいいですが、笑顔の瞬間を写真に撮るのはなかなか難しいです。

実は残念なことですが、外出自粛のためお宮参りに行くことが出来ていません。
安全に外出が出来るようになったら、お参りに行こうねと言っています。
5月からは予防接種も始まります、外出の時は特に気を付けて、これからも健康に
成長していけるよう、あいるー君を大切に育てていきたいと思っています。


実母様
あいるー君は、家に来てから毎日とても元気にしています。
元気に手足をバタバタするので、気が付いたら90度くらい回転していることもあります。
一カ月を過ぎたころから表情がとても豊かになってきて、顔を近づけて話しかけると
にっこりしたり、声を出したりしてくれます。
夜は、まとまった時間を寝てくれるようになり、とても助かっています。

コロナは終息へ向かってきたといっても、まだまだ安心はできません。
私達も外出やお散歩は最小限にとどめて、これからも気を抜かずに育児を続けてまいります。
実母様も、どうぞ健康にお気をつけてご自愛ください。
お宮参りやお食い初めが出来ましたら、アルバムを送らせていただこうと思っております。

TOP