ぽけっとパーク

親ばかサロン

雪うさぎちゃん100日のご報告⭐

2020.05.30 スターマインさん

雪うさぎちゃん100日のご報告☆

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様、お世話になっております。

東北・信越ブロック103期のスターマインです。
2月にご縁をいただきました雪うさぎちゃんが、この度無事に100日を迎えることができましたので、現在の様子と合わせご報告させていただきます。

体調面に関しては、特に崩すことなく元気に経過しています。
3カ月で受けた予防接種後に高熱と発疹が出てしまいましたが、熱は1日で下がり、発疹も3日ほどでよくなりました。

100日を迎えたころには首もほぼ座り、すでに寝返りをしようと一生懸命に体を横に向けています。
最近の雪うさぎちゃんのお気に入りは鏡です。グズグズしている時でも鏡の前に連れて行くと喜び、満面の笑みを見せてくれます。

また、手をにぎにぎしたり、おしゃぶりをしたり、一人でおもちゃで遊ぶことも上手になってきました。
昼夜のリズムは大きく崩れることもなく、夜はぐっすりと眠り、日中はとにかく元気に起きて過ごす毎日です。
あまりの元気さに少々こちらがエネルギー切れになることもありますが、体力づくりに励みながら二人で協力して育児を楽しんでいます。

ちょうど100日目に、市の保健師さんの訪問がありました。終始ご機嫌でおしゃべりし、保健師さんも驚いた様子でした。
「おしゃべりが本当に上手ですね」「きっとお父さんとお母さんが毎日たくさん話しかけてくれているからですね」
と言って下さり、何だか嬉しくなりました。体重は100日で5.6㎏でした。

先日、じじばばと一緒に自宅でお食い初めを行いました。まるで自分のお祝いだとわかっているかのようにご機嫌で、目をまん丸く見開き、目の前の料理をじっと見ているようでした。じじばばも成長した雪うさぎちゃんが可愛くて仕方ない様子で、笑顔の絶えない素敵な時間を過ごせました。

雪うさぎちゃんが我が家に来てからの日々を振り返ってみると、本当に毎日があっという間に過ぎていったという印象です。
子どものいる生活がこんなにも充実し、幸せな毎日であることを日々実感しています。

私達家族にたくさんの幸せを届けてくれる雪うさぎちゃんに、これからも変わらず愛情を注ぎ、たくましく育てていきたいと思います。
今後とも温かく見守っていただけましたら幸いです。


実母様へ

お元気にお過ごしでしょうか。
早いもので、雪うさぎちゃんはもうすぐ4カ月を迎えようとしています。
おかげさまで元気いっぱい、すくすくと成長してくれています。
最近は声を出して笑うことも多く、その笑顔に癒される毎日です。

私達だけでなく、家族や親族、友人、近所の方々等、たくさんの人に可愛がられ、大切にしていただいています。
こんなに充実した毎日を送れるのも、実母様が元気に産んで下さり、この決断をしてくださったおかげです。

今後も安心していただけるように、引き続きこちらから近況報告をさせていただきます。
アルバムも現在作成中ですので、楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。
このご時世、まだまだ不安な日々が続きますが、実母様のご多幸を心より願っております。

TOP