ぽけっとパーク

親ばかサロン

プルメリア家🌟モルト君お迎えから1ヵ月のご報告

2020.06.06 プルメリアさん

プルメリア家★モルト君お迎えから1ヵ月のご報告

マザー様
シッター様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
88期三重在住プルメリアです。

5月にご縁をいただきましたモルト君を我が家に迎えてから間もなく1か月となりますので、近況を報告させていただきます。

まずは1ヵ月検診ですが、出生時の2455gから4060gに、身長は47.5cmから51.5cmになりました。順調に成長しております。
ミルクも1日800ml前後を飲んで、小児科の先生には結構MAXだから少しセーブしてねと言われるほどです。それでも毎度しっかり飲んでくれるのでインターバルの間にあやして少しずつ受飲の間隔を空けながら調整しています。

アイラ君の時もそうでしたが、たくさんミルクを飲んでくれるのは本当にありがたく、元気な子供を託して下さった実親様とアイラ君、モルト君に本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。

少しずつお出かけをしたり、離れの祖父祖母宅に行ったり、屋外で日光浴をしたりして外の世界を拡げておりますが、次第にたくさんの表情をみせてくれるようになりました。
笑ったり、驚いたような顔をしたり、困った顔をしたり、毎日楽しませてくれています。動くものに対しての反応もしっかりしてきて私達の顔をじーっと見て笑ってくれます。

コロナがなければもっと友達を呼んだり、またこちらから出向いたりしたいところですが、もうしばらくは我慢ですので、出来る範囲でモルト君を紹介して、喜びを共有しています。


実母様

実母様、並びにご家族の皆様お元気でお過ごしでしょうか?
この度はモルト君を産んで下さり改めて御礼申し上げます。
産まれた時は比較的小さめでしたからご心配もあったかと思いますが、先に述べました通りたくさんミルクを飲んで、いっぱい寝て、いっぱい泣いて、元気にすくすくと育っております。
1ヵ月検診でも全く問題なく順調ですと先生からお墨付きをいただきました。祖父祖母も大変喜んで、先週の日曜に歓迎会を開いてくれて、テイクアウトのご馳走を囲みました。コロナの影響でまだ母方の父母、兄弟には会えてないのですが、もう早く会いたいと電話やメールで催促されています。早くコロナが収束するのを願うばかりです。

とにかくモルト君は私達はもちろんの事、祖父祖母兄弟、友人知人、そしてアイラ君からも歓迎の中で育っているのでどうぞご安心下さい。
またお宮参りの頃に近況のご報告と写真を送らせていただきます。

今後も温かくお見守り頂ければ幸いです。
ご家族皆様のご健康とご多幸をお祈り致しております。

TOP