ぽけっとパーク

親ばかサロン

ステディーちゃん、百日祝いとお宮参りのご報告

2020.06.17 シェリーさん

ステディーちゃん、百日祝いとお宮参りのご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。中四国ブロック 79期のシェリーです。
2月に素敵なご縁を頂いたステディーちゃんが、無事に百日を迎えることができましたので、そのお祝いなどをご報告させて頂きます。

最近のステディーちゃん

いつも穏やかなステディーちゃん、目が合うとニコ~ッと笑ってくれます。
嬉しかったり、楽しかったらケタケタ笑い声を出して笑ってくれます。
リズム遊びが特に好きで、体をゆらゆら動かしてあげると、とってもご機嫌です♥

3ヶ月になった頃から夜9時半~朝6時くらいまでぐっすり寝てくれるようになり、深夜のミルクがいらなくなりました!!こんなに寝てくれるなんて、本当にびっくりです!!
3ヶ月過ぎた頃から首が座りはじめて、4ヶ月を前に寝返りが出来るようになりました!!
そして今にもズリバイしそうな勢いで、足をバタバタさせ、手も少し動かしています。

一方で昼間は起きていることが多いのですが、ほとんどグズることがありません。
とっても穏やかに1日過ごしてくれるので、本当に助かっていますし、とっても癒されています。

お兄ちゃんのディキシーくんはステディーちゃんが可愛くて仕方がないようで、一緒にくっついて寝たり、ほっぺたや手を何度も触ったり、抱きついて乗っかろうとしたり、ディキシーくんも周りの大人も大忙しです(笑)
初めはステディーちゃんも嬉しくて笑っているのですが、あまりにしつこくされるとバタバタ足で蹴ったり、キャ~ッと、声を出して嫌がっています(笑)
特に眠たい時などはジっと見つめて怒っているステディーちゃんの姿がとっても愛らしくて、逞しい女性になりそうだね~と家族でいつも話しています。

100日のお祝いはお家でしました。
本当は写真はスタジオで撮りたかったのですが…こんな時なので。。
従姉妹のお姉さんに着物を貸してもらって、何とかお家で撮影も出来ました♪

お家だったのでいつもと変わりなく穏やかな感じでいてくれたステディーちゃん♪
逆に沢山の料理を前にテンションの高いディキシーくん♪
本当に面白いコンビで、いつも私達を笑顔にしてくれます。

実母様へ

その後の体調の方はいかがでしょうか。
先日、ステディーちゃんが無事に4か月を迎えることが出来ました。
今日まで1度も病気をすることなく、毎日元気に過ごしてくれています。
何度も言ってしまいますが、本当に穏やかな性格で、いつもニコニコしてくれています。
夜中もぐっすり寝てくれて、朝起きても泣いたりはぜずキョロキョロと周りを見ています。
そして目が合うと満面の笑みでこちらを見てくれるので、朝1番から癒されています。
ミルクもだいたい決まった時間に飲んで、寝る時間も毎日決まっています。体内時計がしっかりしていますし、手のかからないとってもお利口さんです。お兄ちゃんのディキシーくんが隣で騒いでいても、じっと我慢してる姿には、何だか逞しさを感じています。

私たちがこんなにも幸せな日々を過ごせているのも、実母様がステディーちゃんを元気に産んでくださり、私たちに託してくださったおかげと、本当に感謝しています。

成長の折々には、こちらの方でご報告をさせて頂きます。遅くなっておりますが、アルバムも現在作成しておりますので、楽しみにお待ち頂けましたら幸いです。
まだまだ落ち着かない日々が続きますが、実母様のご多幸を心より願っております。

TOP