ぽけっとパーク

親ばかサロン

シルバー君⭐ハーフバースデー

2020.06.22 相生桜さん

シルバー君☆ハーフバースデー

いつもたいへんお世話になっております。
106期、東京Aブロックの相生桜です。

新型コロナウイルスは未だ予断を許さない状況にあり、皆々様におかれましては、引き続きご自愛のほど、心よりお祈り申し上げます。

さて、我が家の王子・シルバー君の近況報告をさせてくださいませ。

◆写真1~2枚目

先日、ハーフバースデーを迎えました!
溺愛のあまり、シルバー君オリジナルキャラケーキをこさえてしまいました。

おかげさまですくすく育ち、現在、身長70cm、体重8500g。
4か月健診でも「順調ですね」とのお墨付き。

まだ寝返りをしないのですが、うつ伏せが苦手なため(エビ反りになっては不満を訴える)、どうやら寝返りをするモチベーションを感じてなさそうです。おそらく先にお座りが完成すると思われます。

本当にいつもご機嫌で穏やかな子で、外出にまったく苦労せず、飲食店に入っても騒いで困ったことが一度もありません。

また新しい経験(例:入浴中に顔に水がかかった)にも、泣くのではなく喜びはしゃいでくれるので、とても育てやすく、人生を楽しむ才能を持った子だと感じています。

◆写真3枚目

生後5か月になった日から、離乳食を始めました。
料理好きな夫が、毎週末、いそいそと喜んで離乳食をこしらえております。

新しい経験も楽しんで受け入れるシルバー君ですので、嫌がり拒否することはないのですが、まだ慣れないせいか、いまいち食欲を感じさせるような仕草もなく、しばしば微妙な顔をしています。
(10分粥にも微妙な顔をしているので、夫の離乳食が変だということはないと思います)

離乳食は受け身で黙々と食べるだけなのに、よだれかけには積極的にかぶりついたり、スプーンに夢中になったりしています。最近は、唇をブブブと震わせる遊びを覚えてしまい、口に含んだ離乳食をブブブと顔に吹き掛けられると、「こんな不味い飯、食えるか!」という、新手のベビーサインなのかと勘ぐってしまいます。

◆写真4~6枚目

シルバー君のチャームポイントは、なんといっても大きなクリクリお目目。
その瞳を通して、実にさまざまな表情を見せてくれます。

4枚目は、あどけない天使の眼差し。
ああ、この無垢で愛らしすぎる瞳よ…。いずれ反抗期を迎え、変声後のガラガラ声で悪たれ口をつかれても、「この瞳を思い出せば大丈夫」と思えます。

5枚目は、韓流アイドルばりのセクスィーな眼差し。
末恐ろしい。友人から「今の女の子はおませさんだから!幼稚園に入ったらモテモテでチューされちゃうよ!」と脅され、「どこぞの馬の骨に、かわいいシルバー君のくちびるが汚されるのか!?」と想像したら、もう今から心中穏やかでいられません。

6枚目は、いくら我々があやしてもノッてくれないときの、冷めた眼差し。

シルバー君との日々はこのように、ささやかだけどこの上ない喜びと笑いに満ちていて、本当に幸せです。

実母さまには、間もなくアルバムをお送りできる予定です。シルバー君の健やかで可愛らしすぎる成長の軌跡を、どうぞご覧いただければと思います。

マザー様・事務局スタッフ様が届けてくださり、BP先輩方がサポートして下さっているこの幸せを、夫婦ともども、日々噛みしめては感謝しております。

TOP